Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1343
view
全般

シボレータホかインフィニティQX56のどちらかを買おうと思っています...

シボレータホかインフィニティQX56のどちらかを買おうと思っています。
そこで迷うのはどこのショップが信頼できるか全く知らないのでおすすめのところがあれば教えてくだ さい!!
ちなみに岐阜県にすんでいるので東海周辺で教えてください。
岐阜県で有名なのはラグジですがそこの評判も知ってる方教えてください!
Yahoo!知恵袋 5118日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップは、「スピードワークスジャパン」の提携工場やってるところが安心だと思います。スピードワークスは名だたる有名人のアメ車をプロデュースしてるので有名ですが、ホームページから提携工場を検索できます。
私はGMCユーコンですが、地元(東海ではないです)での修理に困ったときにそこから探して行ったショップが、信頼できるところで今でも世話になってます。ただ、提携工場やってても、必ずしもアメ車販売をやっている訳ではなく、整備メインの場合も多いです。

当方も東海在住で、色んなショップを下見しましたが、今のところパッとするところには当たってません。
強いていうなら、BUBU(光岡自動車グループ)が、やはり全国展開もしている安心感、並行車でも履歴がはっきりしているものには保証を付けるなど、まだ安心できる印象でした。
あとは、アメリカから直接探して持ってきてくれるところ(ネットで「アメ車 輸入代行」とでも調べてください)が、一番安心かもしれません。整備ショップも紹介してくれるでしょうし。

で、おっしゃるショップは見たところ、カスタムが得意みたいですね。
工場にもそんなに人が居ない雰囲気なので、おそらく一般整備は外注ではないでしょうか。どうしても外注ですと、直接修理できるショップに持ち込むよりも時間がかかる傾向があり、修理が多くなってくると車に乗れる時間が少なくなって大変かもしれません。

ショップをチェックするならば、最新のトラブルにもいち早く対処してもらう為に、汎用ではなくメーカー純正の「テスター(スキャナ)」を持っている工場があることが必須です。QX56は並行の逆車なので一番ややこしいです。そこらのアメ車より修理に困るかと。日産ディーラーでは当然見てくれませんし、おそらく見てもわからないでしょう。

シボレータホにしても、GMの「TECH2」とか、そういったモノを持っているショップが安心だと思います。
もし最新のタホを買うつもりなら、ヤナセで正規輸入車を買うことをオススメします。

あとは、並行買うなら以下をチェック
①「ピンクスリップ(タイトルともいう」・・・現地の車検証。距離なども記載される。
②「CARFAX(カーファックス)」又は「AUTOCHECK(オートチェック)」で現地での履歴が確かめられること。
③置いてあるショップは「真っ黒or真っ白+デカホイール」みたいな厚化粧で下地ごまかした車ばかりではないか?

・・・この3点は最低チェックしましょう。新車並行と言いつつ向こうで一年で数万マイル走って日本に持ってくる場合もあるので、並行車はよっぽど気をつけて乗らないといけません。

余談ですが、デカいホイール履いた車ならすご~く無難に現行のハリアーあたりとか、かぶらないマニアックな車種(ムラーノとかマツダのCX-7)あたりを、USDMにして大径ホイールにして乗ってたほうがよっぽどお金かからずに楽しめますよ。
Yahoo!知恵袋 5110日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得ZXの中古は割高ですし、これから買って乗って後々売るとなるとあまり期待できないと思います。新車のAXGも維持費は変わらないので、今後は中古を買う人も少なくなっていくと思います。ディーゼルプラドのフルOPなら、ガソリン4600より維持費は安いですし、しばらく乗った後でも国内外で需要があるのではないでしょうか。
3075日前view28
全般
20
Views
質問者が納得ファミリースポーツカーと言えば、マツダ RX-8でしょ。室内もスポーツカーにしては広いし、チャイルドシートももちろん載せられます。ただ、中古車しかない。それに燃費も7km/L位。 私は、ちゃんとファミリースポーツカーとして使ってますw バッテリーの故障位なら、買取りしてもらえますよ。年式も古すぎないし。走らなくても引き取りに来てくれます。ネットで買取り一括見積りをしたら、良いです。すぐに電話が来ますから、売る決心がついてからして下さいね。
3281日前view20
全般
663
Views
質問者が納得センサーに異常が発生したことを点滅でお知らせしているのでは? つまり、フロント側のコーナーセンサーどちらかに異常があり、コーナーセンサーのコントロールユニットが自己診断により異常判定をして、異常をユーザーさんに伝えるために点滅している。と。 ふと、気が付いたら点滅していたんですよね?んで、点滅する前は正常だったと。 やはり、コーナーセンサー本体に異常があると推測します。 ただ、コーナーセンサーをUSAから取り寄せるのもコストがかかると思うので、事前にインフィニティ系を多く扱っている並行輸入業者に相談...
3974日前view663
全般
226
Views
質問者が納得私も気になって調べてみましたが、確たる資料見つかりませんでした。 しかし、ビークロスのデザインを考えると、やはり中村史郎さんが悪いのではないかと・・・・
4929日前view226
全般
338
Views
質問者が納得ショップは、「スピードワークスジャパン」の提携工場やってるところが安心だと思います。スピードワークスは名だたる有名人のアメ車をプロデュースしてるので有名ですが、ホームページから提携工場を検索できます。 私はGMCユーコンですが、地元(東海ではないです)での修理に困ったときにそこから探して行ったショップが、信頼できるところで今でも世話になってます。ただ、提携工場やってても、必ずしもアメ車販売をやっている訳ではなく、整備メインの場合も多いです。 当方も東海在住で、色んなショップを下見しましたが、今のところパッ...
5118日前view338

関連製品のQ&A