Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1173
view
全般

こんにちは。 現在2011年モデルの米国インフィニティQX56に乗っ...

こんにちは。
現在2011年モデルの米国インフィニティQX56に乗っております。

年間1万〜1万5,000キロ程度です。
燃費は4〜5

中古で買い3年乗っただけで現段階だと程度値が残りそうなの で少し追い金を払い650〜750万円くらいのSUVの買い替えを検討しております。次回は長期間乗りたいと思っておりできるだけリセールが良いのと故障等の信頼性を重視して考えております。
候補は
新車のランクル200後期 AXG【内装が好き。本当はZXがいいが予算オーバー】
中古のランクル中期 ZXかZXブルーノクロス【外装が後期より好き。同じような値段で後期のランクルのAXGが買えるので迷っている】
勝手な思いですが中期だがZXなので価値が残りそう…
中古のBMWX5のディーゼルモデル現行【予算的に少し厳しい】
or前型パフォーマンスパッケージ【外装が好きプラス今より低燃費】

インフィニティQX56【乗り続ける】
が候補に上がっております。
ランクル200はやはり国産だし乗り続ける際の信頼感があり、いざ手放すときも価格が残ること。
X5は今より燃費がいいことがいい点!しかし欧州車を乗ったことないですし修理等が部品が高い分高くなることが懸念される。リセールがいいのかもわからないのでわかる方教えて欲しいです。
QX56は燃費は悪いがなかなか走ってないので好きだが買取価格が不安定なため乗りつぶすのが不安…

この候補で迷っておりますがみなさんどう思われますか?
他にもお薦め車両があればお聞きしたいです。
選ぶポイントは長期間乗る上での信頼性。いざ手放す時のリセールヴァリュー。
燃費も長期間のランニングコストを考えるといいに越したことはないの今より低燃費。
です。
ながなが申し訳御座いませんがご検討下さい。
Yahoo!知恵袋 3081日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZXの中古は割高ですし、これから買って乗って後々売るとなるとあまり期待できないと思います。新車のAXGも維持費は変わらないので、今後は中古を買う人も少なくなっていくと思います。ディーゼルプラドのフルOPなら、ガソリン4600より維持費は安いですし、しばらく乗った後でも国内外で需要があるのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3066日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得ZXの中古は割高ですし、これから買って乗って後々売るとなるとあまり期待できないと思います。新車のAXGも維持費は変わらないので、今後は中古を買う人も少なくなっていくと思います。ディーゼルプラドのフルOPなら、ガソリン4600より維持費は安いですし、しばらく乗った後でも国内外で需要があるのではないでしょうか。
3081日前view28
全般
20
Views
質問者が納得ファミリースポーツカーと言えば、マツダ RX-8でしょ。室内もスポーツカーにしては広いし、チャイルドシートももちろん載せられます。ただ、中古車しかない。それに燃費も7km/L位。 私は、ちゃんとファミリースポーツカーとして使ってますw バッテリーの故障位なら、買取りしてもらえますよ。年式も古すぎないし。走らなくても引き取りに来てくれます。ネットで買取り一括見積りをしたら、良いです。すぐに電話が来ますから、売る決心がついてからして下さいね。
3288日前view20
全般
663
Views
質問者が納得センサーに異常が発生したことを点滅でお知らせしているのでは? つまり、フロント側のコーナーセンサーどちらかに異常があり、コーナーセンサーのコントロールユニットが自己診断により異常判定をして、異常をユーザーさんに伝えるために点滅している。と。 ふと、気が付いたら点滅していたんですよね?んで、点滅する前は正常だったと。 やはり、コーナーセンサー本体に異常があると推測します。 ただ、コーナーセンサーをUSAから取り寄せるのもコストがかかると思うので、事前にインフィニティ系を多く扱っている並行輸入業者に相談...
3980日前view663
全般
226
Views
質問者が納得私も気になって調べてみましたが、確たる資料見つかりませんでした。 しかし、ビークロスのデザインを考えると、やはり中村史郎さんが悪いのではないかと・・・・
4935日前view226
全般
338
Views
質問者が納得ショップは、「スピードワークスジャパン」の提携工場やってるところが安心だと思います。スピードワークスは名だたる有名人のアメ車をプロデュースしてるので有名ですが、ホームページから提携工場を検索できます。 私はGMCユーコンですが、地元(東海ではないです)での修理に困ったときにそこから探して行ったショップが、信頼できるところで今でも世話になってます。ただ、提携工場やってても、必ずしもアメ車販売をやっている訳ではなく、整備メインの場合も多いです。 当方も東海在住で、色んなショップを下見しましたが、今のところパッ...
5124日前view338

関連製品のQ&A