Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
122
view
全般

車は低いほどカッコいい方多いと思います。 カスタム費500万とか80

車は低いほどカッコいい方多いと思います。
カスタム費500万とか800万とか、たまに聞きます。
その車も多分に漏れず極限ローダウンしてます。
カッコ良い悪いは別にその情熱は凄いと思います。
ただそのローダウンの為手を入れてるのはサス関係タイア位でしょうか。
米国では極限の低さを追求する為各ピラーをブッタ切って
ボディ剛性、乗り心地、費用をかえりみずボディそのものを低くしています。
目的達成の為なら手段を選ばない、そういう意味では日本は米国にまだまだ追いついていない気がします。
セルシオやエルグランドでそうしたカスタムを見たことが有りません。
数々のアメリカのカスタム手法を参考にしてきたでしょうからチョップドトップも知ってるでしょう。
日本車に合わないか?でも米国では日本車でやってるのを見たことがありアキュラRLのレジェンドだったか。
金、知識、技術も有るのにやらない本当の理由は何ですか?
カスタムカー乗りの方お願いします。
Yahoo!知恵袋 6556日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これは難しい質問ですね~。(笑)
カスタムについては自己満足ですので、オーナーの意思次第で仕上がりが全く違いますよね。ただ、そのバラバラのカスタムの中で唯一の共通点がローダウン+アルミホイルなんではないでしょうか。。

チョップドトップは「ローライダー」のジャンルでさらにさらにコアな方が挑むカスタム手法ですよね。ちなみに、数年前のローマガで昭和50年代のクラウンでチョップドトップをやっている人が乗ってました。ボム系のグループの中の1台として紹介されてました。
おっしゃるとおり、いろんな意味で犠牲になるものが多すぎますよね。
だから、それは不満なんじゃないでしょうか?つまり、その不満を回避する事で自己満足を得ているわけでしょう。

また、現在のクルマ達は昔より全体的に背が高くなってますよね?ボンネット、トランクの位置が高いクルマを屋根だけ低くしたとしても、バランスが悪く見えてしまう気がします。そういうのも影響してるのかもしれませんね。

かつてローライダーでガシャガシャ飛ばしてた連中も、今じゃLUXYに移行し、大経クロームだ、モニターだ、LEDだと、み~んなで同じようなクルマに仕上げてますよね。個人的にはクールで好きなんですけど、やたら同じようなのがいて少々残念です。
Yahoo!知恵袋 6555日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得電球をさした状態でバックに入れても光りませんか? または裏返してさしてからバックに入れてみるとか。 追記 電球の金具の位置がずれているのかもしれません。 横にずらしたりしてみてください。
5059日前view63
全般
56
Views
質問者が納得アメリカなどACURAの導入されている国なら買えます 日本なら、逆輸入車を扱っている店ですね。
5203日前view56
全般
90
Views
質問者が納得当初は1年前に導入される予定でしたが不況の影響で白紙になりました。 レクサスも大して売れてないので(ハイブリッドは人気ですが、それ以外は・・・)、アキュラの日本導入はおそらくなさそうな気がします。
5399日前view90
全般
49
Views
質問者が納得http://www.autopartsonline.jp/ とか http://www.beverly-auto.co.jp/item/acura/index.html とか http://www.auto-acp2.com/pm_export/ はどうですか?
5478日前view49
全般
67
Views
質問者が納得それぞれの車の車名です。レクサスのGSやISのようなものです。
5994日前view67

関連製品のQ&A