Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

自分は今学生ですが、2~3年後、1年分の維持費がたまればRX-7(F...

自分は今学生ですが、2~3年後、1年分の維持費がたまればRX-7(FD3S1~4型)を買おうと思っていますが、10年以上前の車なので故障した時のパーツがまだあるか心配です!!

パーツなどはまだしばらく大丈夫なのでしょうか?

また実際FDを持っている人の1年の維持費は大体いくらぐらいでしょうか?

回答よろしくお願いします〓〓
Yahoo!知恵袋 4819日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずパーツに関しては、あまり心配ないと思います。ただ、一部のパーツ(1型の旧フロンのエアコン関係)に欠品がありますが、2型以降の部品で代用できます。

機関系のパーツに欠品はありません(^^)v

ただし、少しずつ値上がりしてますが…(^^ゞ

年間維持費ですが、維持費の割合を占めるガソリン代と任意保険がいくらかによりますね(^^ゞ

私は4型を新車から所有してますが、ここ数年は年間走行距離3000km、任意保険が20等級で年間24万くらいですね。

まだ若い頃、通勤に使っていた頃は年間走行距離12000kmで年間40万くらいでしたね。ただし、その頃はガソリン代が安かったですが(笑)

ただし、今年に限っては50万くらいかかりましたね。経年変化による故障が続き、入院繰り返しました(笑)

質問者様へのアドバイスとしては、若い方ですので任意保険が高いのと、たとえ最終の6型でも経年変化の故障が起きる時期ですので、なるべくゆとりをもった予算を組んで下さい。

通勤に使わなければ、維持費はそれほどかからないと思います(^^ゞ

いい車が見つかるといいですね(^^)v


Yahoo!知恵袋 4814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2758日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2914日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2935日前view14

関連製品のQ&A