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ランエボのエンジンO/Hについての質問させてください。 現在、アンフ...

ランエボのエンジンO/Hについての質問させてください。 現在、アンフィニ RX-7(H5年式)乗りをしている者です。

FDも非常に楽しい車ではありますが、近年のガソリン高騰やFDの宿命とも言える熱害にての故障が目立ち初めて来ており、そろそろ車を変えようと考えています。

その際、昔から憧れている車の一つとして、ランサーエボリューションが一番の候補としています。
私的な意見で申し訳ないと思いますが、ランエボの中でスタイルや性能のバランスなど全てを考慮した際、一番はランエボ8~9と思っており、いろんな中古車情報を集めている日々をしております。

ちなみに予算は全て込み込みで250万(それ以上はどうしても無理です;;)で考えており、走行距離も2~3万km程度のものを考えてました。
しかしながら、やはり人気と限定車だったことが原因なのか、中々予算に合うような車がありません。

そこで私なりに考えた結果、許容の走行距離を5~6万kmで考え、最初の初期投資を限りなく下げ(もちろん一番はコンディション優先ですが;;)数年後ある程度走った状態でそれまでに貯めていたお金でエンジンをオーバーホールをしていく事で末永く乗れるのではないかという結論に至りました。

もちろん10万km以上走ればエンジンだけではなくミッションやAYCなどの不具合も出ると思われます。
しかし、それらも素人の私からしたらどの程度の費用がかかるのか全くわかりません。

なので、ここではエンジンのオーバーホールの際の費用を経験談だけでも教えていただければ非常に助かります。
もちろん、その他のミッションのオーバーホールやランエボならではの機器(AYC等)の故障時の費用。
とにかく少しでも情報を頂けれると大いに助かります。

ちなみに乗り方としては・・・。
・会社までの通勤は山道で片道35kmあり、往復で70km程度
・個人的にはライトチューンで抑え、峠やサーキットなどに行くつもりはありません。

是非、皆様のお力をお借りし、ランエボを夢物語で終らせたくないと思います。
分かりずらい説明ではありましたが、是非とも宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4724日前
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質問者が選んだベストソリューション
どうもです。
エンジンのO/Hと言っても、どの程度のレベルで行うのかわからないので、一概には言えませんよ。

実際エンジンを開けて見て、部品がそのまま全部使えるのなら30万+αくらいで何とかなりそう(店によって大きく異なる)ですが、
バルブが曲がってたり、ピストンを交換する必要がある場合などは、金額はどんどん跳ねあがります。

ランエボは素のままでもブーストが高いので、O/Hする時は交換する部品が多くなるんじゃないかなって思います。
その時はリビルトを探すのも一つの手ですね。

それと、過走行のランエボは、停止時からの急発進を多用するとドライブシャフトが逝きますのでご注意を。
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