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買い換え検討中 ランエボ10 インプSTI レガシィB4 ゴルフR3...

買い換え検討中
ランエボ10 インプSTI レガシィB4 ゴルフR32 アウディS3 トータルバランスとれてるのはどれだと思いますか?
Yahoo!知恵袋 5635日前
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質問者が選んだベストソリューション
なんとも羨ましいお悩みですね。

値段からサイズまで大きく違うので一概に比べられないのですが
S3が入っているということは、AT車(2ペダルMT含む)でのご検討ですか?
挙げていらっしゃるモデルはすべて乗りましたが
以下、あくまで個人的な感想です…

3ペダルMTにこだわらなければ→アウディS3
MT車(かつジェントルな乗り味)をご検討なら→ゴルフR32
たまにサーキットや峠のスポーツ走行をご検討なら→インプSTIのMT車

ランエボXのSSTは、フィーリング(とくにダウンシフト)で
まだ物足りない部分もあり、レガシィについては
あくまでS402をGTとして乗るなら比較対象になり得ると思います。
(当方、ドイツ勢の崇拝者ではありませんが
この比較モデルのなかではそうなると思います)

インプSTIの最近出たA-LineおよびB4は
こんなことを言うのもなんですが所詮5ATですので
金額の面においても、スペックにおいても
さほど魅力的に映らないのが残念です。

また、R32を入れていらっしゃいますが
ほかの日本車がターボ勢(B4がGTなら)という意味では
ゴルフGTIをご検討になったほうが
よりキャラクターが比べやすいかとも思います。
(もちろんR32のNAならではの乗り味も捨てがたくはあります)
ただし、この現行のゴルフVもモデル末期で
すでに新型がスタンバイしています。新型VIのTSIハイラインのみ
先日試乗しましたが、トータルバランスという意味では
先代に引き続き素晴らしい素地があります。

ユーティリティの面では、どれもハッチやセダンですので
最小限のラインは満たしているということで加味しておりません。

個人的には、DSG(Sトロニック)は定評どおりよく出来ていると思いますが
日本でもS3にMT仕様が導入されたら、そっちが欲しいかもしれません。
余談ですね、すみません(笑)。


《《※補足》》
その車歴をお聞きする限り、2ペダルMTはたぶん物足りないと思います。
サーキットタイムのみが目的ならば話は別ですけど。
インプSTIのMT車は、2Lターボならではの荒々しいインパクトがありながら
ランエボよりは確実にインテリアの質感に優れ
さらに、そもそも旧来のMTかATしか設定されてないぶん
選択の踏ん切りも付きやすいんではないでしょうか…(笑)。

ちなみに、レガシィB4はまさに今週からのニューヨークショーで
新型の市販バージョンが発表されますので
そっちの内容を見てからでも遅くはないと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
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