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2009年の Volvo s40ise (マニュアル付きAT)を中古...

2009年の Volvo s40ise (マニュアル付きAT)を中古で購入しました。ディーラーの認定中古車だし、走行距離も少ないし、基本的なクルマの性能はもうしぶんないのですが、一点だけ気になったので、 お聞きします。コンビニから出る時など、低速でハンドルをほぼ直角に切って加速しながらハンドルを戻していくと、足下で何やら「異音」がします。ディーラーさんに同乗してもらうと、そんな時に限って音が鳴らなくて原因が掴めません。何かが擦れるような、ひっかかるような、ガチャンともゴトンとも聞こえる音が、気になってしまいます。ステアリングの何かなのか、アクセル周りの何かなのか、どっかのギアがどうかなってるのか?意味がわかりません。同じような経験のある方や原因が分かるよって方いらっしゃったら教えてください。ちなみに、外車にありがちな1速から2速に上がる時の違和感?かとも思いましたが、ディーラーいわく音はしないはずとのことでした。クルマに詳しいわけではないので、単純に運転が下手だから異音を鳴らしてしまってるだけかもしれません。が、毎回同じようなタイミングで音が鳴ります。どこをチェックすべきかなど、どなたか教えてください。
実は車検が近いのですが、車検時に故障を発見してもディーラー保障を受けるのは難しいと言われてます。その前にピンポイントで点検してもらって故障を発見出来れば、保障内で出来るかもしれません。どなたかアイデアをください。
Yahoo!知恵袋 3510日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボルボだとタイヤが内側に当たる車両が普通にあるし
スタビとかロアアームのブッシュも良く死んでる(-_-;)

ディーラーさんなら確認済みだとは思うけど・・・
Yahoo!知恵袋 3505日前
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質問者が納得ボルボだとタイヤが内側に当たる車両が普通にあるし スタビとかロアアームのブッシュも良く死んでる(-_-;) ディーラーさんなら確認済みだとは思うけど・・・
3510日前view3
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質問者が納得ワイパーのリターン接点の不良かな? ワイパーを切れば一番下まで戻って止まりますよね その為の接点が組み込まれています この辺りが壊れるとスイッチを切ったのに動き続けるようになります ただ国産車だとエンジンを切ればワイパーも止まるんですけど外車は違うのかな? ワイパーモーターがどうなってるか分からないですがリターン接点の配線を切ってしまえば勝手に動かなくなります 但し自動停止はしなくなりスイッチを切れば窓の中央とかで止まってしまいます 間欠ワイパーも使えなくなります でもそんな改造をやってくれるお店がある...
3552日前view2
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質問者が納得元ボ◎ボの営業ですが、今回は運が悪かったと思っていただくしかない ですね。外車の多くは僅かでもバッテリーの電圧が下がると、CPU保護 やイモビの承認情報やり取り不具合でエンジンが掛からなくなります。 ちょっと掛かり難いけど…もうちょっとで掛かりそうだからとイグニッション を何度も回し続けるとセキュリティーが働き、最悪はイモビデータ自体を 自動消去するメーカーまであります。また、最初に付いているバッテリー は劣化している場合が多く、それは生産してから船便で運ばれてきたり 国内外で在庫車として長く...
4206日前view108
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質問者が納得フルモデルチェンジはありませんよ。 クラシックとタック出ましたので現在の2012年モデルで無くなります。
4652日前view54
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質問者が納得はじめまして。 S40は(2005~)現行のですか?それとも前期(~2004)ですか?前期でしたら恐らくファンレジスターかと思われます。 レジスターはファンモーターとは別体でついてます。確か部品代は二万円代だったと思います。
4673日前view88

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