Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

スパ-クプラグって定期的に交換する必要があるのですか? 今まで、22...

スパ-クプラグって定期的に交換する必要があるのですか? 今まで、22年間ほどの間に、3台の車を乗り継いできていますが、スパ-クプラグは一度も交換したことがありません。それでも特に支障はありませんでした。スパ-クブラグは、定期的に交換する必要があるのでしょうか? また交換しない場合、どんなマイナス影響が考えられるのか教えてください。ちなみに1988年式コロナを7年23万km、1995年式エスティマエミ-ナ2.2Lディ-ゼルタ-ボを10万km乗り、今はボルボ S60 2.4の中古を乗って6万kmを走ったところです。特に調子が悪くなったと思うことはありませんでした
Yahoo!知恵袋 5200日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一センチ程度なら充分スパークしてしまうでしょうから磨耗し過ぎて電極がなくなり掛けてもエンジンは回るでしょうね。
ただ、要求電圧が高くなるのでイグニッションコイルに負担がかかったりミスファイヤして触媒に影響する可能性もあります。
ノックセンサーが無い車種だとノッキングも発生しやすくなるのでどちらにしてもエンジンには良くないと思います。

現在は両電極とも白金チップタイプのプラグ装着車が多いので10万キロ交換が一般的になっています。
通常のタイプだとおおよそ3年とかその程度で交換指定が多いようです。

先の回答の通りディ-ゼルにスパークプラグはありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得今何年だ?28年。14年前の外車だよ?ベンツでも壊れまくる年数です。
3032日前view30
全般
23
Views
質問者が納得ACC(全車速追従機能付クルーズコントロール)がほぼ全車種についているのは、 ボルボ、レクサス、ベンツ、スバルです。マツダもオプションでありますが、700万円以下程度でお考えならば、200万円台のマツダは除外していいでしょう。 ボルボ、レクサス、ベンツはデジタルカメラとミリ波レーダにより前車を認識しているACCです。ミリ波レーダの認識距離は70m以上あり、視界不良や雨などにも左右されないので、様々な状況下で使えます。デジタルカメラがついている理由は、自転車や歩行者の検知、車線の認識、前車のブレーキランプ...
3253日前view23
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの、かけ方は 関係無いでしょうね。 確か、同じ年代のV70なんかも 鳴らなかった気がします。
3343日前view18
全般
17
Views
質問者が納得クランク角センサーはお約束、フューエルポンプ、足廻りのボールジョイントも弱いですね。距離走ればエンジンオイルフィルターハウジングからのオイル漏れ等々、当たり外れあるのでどちらが故障多いとは言い辛いです
3292日前view17
全般
21
Views
質問者が納得2006年37000kmで交換ですか? 私なら・・・2006年37000kmなら乗ります。 下取りは限りなく ゼロ に近いでしょう 売値は高いですが・・・・ タイミングベルト 距離未達ですが 使用年 不可です 部品持ち込み2 工賃1.5 ゴム関係 車検通れば そのまま ブレーキ回り 車検通れば そのまま パット持ち込み0.8 交換1 バッテリー交換 自分ですれば安いです 持ち込み 2 交換0 パワーウィンドーの不良レギュレーター 中古あります 8万弱位 高すぎます 中古 1-2 交換1 車検費用 高くて...
3410日前view21

関連製品のQ&A