Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
308
view
全般

中古ジャガー購入 中古でジャガーSタイプ2003年走行距離18000...

中古ジャガー購入 中古でジャガーSタイプ2003年走行距離18000kmのものを総額211万ほどで購入しました。
主人がジャガーでこの走行距離この値段、絶対お得といってあまりよく考えず決めてしまいました。
(前のオーナー様は、お金持ちの奥様でセカンドカーで所有。あまり使ってなかったようです。)
お得なんでしょうか??

私はあまり車については詳しくなく、乗らないため
車選びを主人任せにしてしまったんですが。

ジャガーはかなり高級車みたいですね。
駐車場代が月1万5千円かかり、これからの維持を考えると
正直気が重くなってしまいます。
ちなみに夫婦共働き(私は今育児休暇中)で、収入は二人合わせて40万弱ほどです。
(今後、給料が上がることはないです。失業の可能性はありますが。)
家賃だけで77,000円かかっています。年齢は二人とも30代後半。

乳児がいるため、車があった方がいいかなと思い安易に決めてしまいましたが
通勤にも使わないし、絶対必要なものでもないです。
主人は一度でいいから外車を所有するのが夢だったようですが。

子どもにこれからお金もかかるし、二人目も考えているのに
安易に買うべきではなかったと思い悩んでいます。

ガリバーで購入したので、1ヵ月以内だったら返品はできるみたいですが
主人は車を気に入っている様子なので
何年か所有してから売却しようかなとも考えています。
主人は喜んでいるというのに、あまりお金のことでピリピリしている自分も嫌なのですが。

なんだか愚痴っぽい文章で申し訳ございません。

人それぞれだとは思いますが
維持費とかはかなり大きいでしょうか。
どのくらい所有していたか、維持が大変で手放してしまった方など
ご意見お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4617日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、購入金額が高いか安いかですが、こちらのジャガーは1999年06月~2008年04月まで生産されていたモデルでして今日現在カーセンサーサイト内に74台掲載されていて・・・
平均年式ー H15年(2003年)
平均走行距離ー49959.5Km
平均車体価格ー137.9万円
に、なります。
走行距離が少ないので高値なのかもしれませんが、2003年式限定ですと全国で5台!価格が上から228万円、148万円、138万円、119.8万円、119万円です。
ちょっと割高なのを選んだかもしれませんね・・・ただ、中古車は2台と同じ状態・条件のがないのでなんとも言えませんが・・・

維持費は毎年の自動車税が

2500ccー45,000円
3000ccー51,000円
4200ccー76,500円

カタログ燃費が
2500ccー8.4km/L
3000ccー7.7km/L
4200ccー7.5km/L
街乗りですとX0.6~0.65くらいになるかと思います。

何年か所有してから売却しようかな?ともお考えのようですが、すでに8年落ちの中古外車ですから2年乗って10年落ち!最初の方に現在の車体価格のせましたが、その頃には良くて50万以下が想像できます。下手したら20万前後なんて可能性もありますね!
失礼ながら乳児がいるための車ではないかと思います。セダンがいいのなら国産で2000ccのがありますよ!

まぁ車好きの旦那さんだから人と違った車!ってことで選んだのかもしれませんが・・・
下取りとか考えずに乗り潰すつもりでなおかつ人と違った外車に乗っているんだよ!と、いう優越感を今後味わうと思えばまだ許せるのでは?
Yahoo!知恵袋 4615日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3256日前view22
全般
18
Views
質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
2923日前view18
全般
22
Views
質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3270日前view22
全般
17
Views
質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3277日前view17
全般
54
Views
質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
3486日前view54

関連製品のQ&A