Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

ジャガー って終わってないですか? 特に、XFは、発売されて2年く...

ジャガー って終わってないですか?

特に、XFは、発売されて2年くらい経つのに、全然売れてないですね。
都内でも滅多にみません。

Sタイプ や Xタイプ が発売された頃のほうが、2年経ったらけっこう
都内だと 見かけましたが、、、、、

日本だとやはり、ジャガーは、インドメーカー(実際は資本だが)ってイメージが
強くなったから、XF が全然全然売れないんでしょうかね?
Yahoo!知恵袋 5577日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
地方だとどっちもあまり見ません。 という意味で、「昔から終わってた」とも言えますが(ファンに失礼)。

Xタイプは安めなのでそこそこ売れたと思います。 古くからのジャガーファンというより、初めてジャガーに手が届くと考えた人に。
Sタイプは(私個人的にすごく見た目が好きなんですが)シャシーの出来が悪く、クルマとして成功策とはいえなかったと聞きます。 そのせいで中古市場が大きく値崩れし、ディーラー在庫が流れ出すことで流通したとも聞きます。

XFは2度見かけたことがありますが、なんかメディアが騒ぐほど目立たないなぁと思いました。 コンセプトモデルはメチャクチャカッコ良かったんですが、居住性云々でルーフがズングリしてしまい、スポーティさが薄れ・・・・Sタイプもワイド&ローではなかったですけどね。 評価の根拠は、「旧来スタイルに固執し過ぎて経営が傾いた(だからフォードに買収され、タタに売却されるという顛末)ジャガースタイルを勇気をもって一新した」その行為自体だと思います。

ぶっちゃけ、日本人でクルマに詳しくない人が、「タタの資本傘下」であることを理解してる人って少ないでしょう。 だから影響は少ないと思います。 逆に詳しいなら、XFがタタ売却以前に開発されたモデルであることは知ってるはず。 むしろ、アストンマーティンを手掛けていたイアン・カラムというデザイナーが関わってることに関心がいって欲しいものです。
XFは日本デビュー(昨年)が、不況に見舞われ、認知度とステイタスでドイツメーカーに劣ることから、売上が伸びないことが原因ではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3447日前view22
全般
18
Views
質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
3114日前view18
全般
22
Views
質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3461日前view22
全般
17
Views
質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3468日前view17
全般
54
Views
質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
3677日前view54

関連製品のQ&A