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ホイールを取り付ける際のナットなのですがネジ径やピッチの表記が日本車...

ホイールを取り付ける際のナットなのですがネジ径やピッチの表記が日本車では12M×1.5の様に書いてあるのですが外車で1/2などと表記されているものがあります。そもそも1/2ってどこのサイズなのですか? 単位はインチ?ミリ?どなたかお分かりでしたら教えてください。
ちなみに私はジャガーのSタイプのナット(ネジ径、ピッチ表記は1/2)を換えようと思っているのですがトヨタ用(12M×1.5)のナットがぴったりあいます。取り付けに問題あるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5635日前
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質問者が選んだベストソリューション
インチネジで、欧米かぁ! つ~とこです。
トヨタ用が合うとの事ですがお勧めできません。 加工上で多少のガタを与えてありますので、それで合っている様な気がしているだけです。
正確には外径が、1/2インチ=12.70m/m 、ネジピッチ=17山/インチ=1.4941・・m/m (書いてありませんがほぼ一致するみたいので)。
外径は ”きつめ”なのでまあ許せるとしても 、重要なのは1山あたりのピッチが0.006m/m違います、ナット側が何山有るか判りませんが10山としても、当たって締めているは1山だけで。
①摩擦力が無い為、緩みやすい。
②使っているうちに、どっちかに馴染んでしまいスラスト方向にガタが出てくる。
③長いナットだったら累積されて途中でキツクなったりもします。
不安を持って乗るより、 安全(安心)第一 第一!
Yahoo!知恵袋 5634日前
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質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3444日前view22
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質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
3111日前view18
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質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3458日前view22
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質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3465日前view17
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質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
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