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先月、車検をしましたが車検修了して受け渡し翌々日に冷却水の警告ランプ...

先月、車検をしましたが車検修了して受け渡し翌々日に冷却水の警告ランプが点灯しました。すぐに車検を実施した車店に連絡して見てもらったところラジエーターホースに損傷があり、そこから漏れ ているとのことでした。車検に出す前にはそういった兆候は全くなかったので納得できず、交渉の末、車店が部品代を負担することになったのですが、その後電話がありタンクも交換の必要があり、その代金については私に負担を求めて来ました。現在、まだ修理中なのですが憤りを感じています。本来、車検時にラジエーターホースやタンクは点検すべきですか、目視をして異常がなかったと言い張っています。受け渡し翌々日に故障が発生したのはたまたまでタイミングが悪かったとの言い分です。車店の言い分は私としては納得できないのですが・・・・タンクの部品代は当方が負担せざるを得ないのでしょうか?
ちなみに車は2007年登録で走行距離38000KmのジャガーSタイプです。
Yahoo!知恵袋 3767日前
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質問者が選んだベストソリューション
上のほうから読んでいて、ああ多分輸入車だな~♪と
思いながら読んでましたよ。

タンク弱いです。
車検時期云々関係なく、修理代金はいずれあなたが負担しなければ
ならない故障です。

車検のときにタマタマ漏れがなくて、翌日に漏れたなんてことも
運悪くあるものです。
あなたの車の故障であって、整備工場側に責任はありません。

工場が壊したわけではありません、工場としても「被害者」です。
部品代は貴方が負担して、工賃をサービスしてもらう
など、穏便に解決するのが得策だと思います。
Yahoo!知恵袋 3765日前
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質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3444日前view22
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質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
3111日前view18
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質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3458日前view22
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質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3465日前view17
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質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
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