Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

ホンダ NSX(3.2Lリトラクタブルライト) 日産 GT−R(新車...

ホンダ NSX(3.2Lリトラクタブルライト)
日産 GT−R(新車)
アウディ TT RSクーペ(新車)
ポルシェ ニュー911ターボ(新車)

大都市で使うとしたら、どれが最も実用的でしょうか。
加速力が 求められます。
主に下道を利用しますが、時には高速を使う事もあります。

最新のスポーツカーに詳しい方の意見をお待ちしています。

因に今までは、平成11年型のスカイライン2.5tに乗っていました。かなり不満がありました。
Yahoo!知恵袋 5070日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大都市での実用性なら、NSXは最初から候補外ですね。
乗り心地は悪いし、なにしろ渋滞でストップ&ゴーが多い大都市では、クラッチの重い車なんて乗っていられないです。
実用性も少ないですし。

それに、あまりハイパワーな車は、むしろ街乗りでは疲れますけど、大丈夫でしょうか? 都会の渋滞では、パワーを持て余すので。高速では快適かもしれませんが。
とりあえず300馬力超のスポーツカーでの街乗りは、結構、辟易するものがありますよ…。
また実用性というのが、何を指すのかにもよりますけど。

この中で選ぶなら、GTRかポルシェかな…好みの問題でしょうが。加速力では、どの車も悪くないわけですから。
実用性という点では、他の方も書いてるようにベンツやBMWのスポーツモデルがいいと思いますし。街乗りでの不快感が少ないですよね。足回りのセッティングなどではベンツが快適でしょうし。
どの程度のスポーティーな走りを求めるかにもよりますが。
ベンツはスポーツモデルでも、所詮は街乗りカーですし、BMWはM3なんかでも、本当にスパルタンな走りが好みの人にはスポーツカーとは呼べないですし。

ただしポルシェはリアエンジンなのでうるさいし、ボンネット内が荷物入れっていうのも不便ですし、実用性は少ないですよね。
GTRはそういう点では実用性はありますよねえ。国産車なのに、ポルシェと同じぐらいの維持費というか整備費用(部品代)を取られることを除いては…。

アウディは最近は良いけど、昔はドイツ車の中ではどうしようもないメーカーだったので、選びたくないかな…。(すぐ壊れるし、安っぽかった…)

予算が合えば、アストンマーチンやベントレーも右ハンドルがありますから良いと思いますよ。ポルシェやアウディよりはレアなので。
Yahoo!知恵袋 5068日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得大都市での実用性なら、NSXは最初から候補外ですね。 乗り心地は悪いし、なにしろ渋滞でストップ&ゴーが多い大都市では、クラッチの重い車なんて乗っていられないです。 実用性も少ないですし。 それに、あまりハイパワーな車は、むしろ街乗りでは疲れますけど、大丈夫でしょうか? 都会の渋滞では、パワーを持て余すので。高速では快適かもしれませんが。 とりあえず300馬力超のスポーツカーでの街乗りは、結構、辟易するものがありますよ…。 また実用性というのが、何を指すのかにもよりますけど。 この中で選ぶなら、GTRかポ...
5070日前view76

関連製品のQ&A