Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

Audi(アウディ)の先代のTTクーペ1.8又は3.2(どちらも...

Audi(アウディ)の先代のTTクーペ1.8又は3.2(どちらもクワトロ)のハンドリング性能、加速、高速域での安定性などのレスポンスを教えて下さい。
僕は現在スカイラインR32型のGT-Sターボに乗っているのですが、この車との比較出来る方がいられたら有難いです。
TTの所有者の方は運転していて気持ち良く走れるかどうかだけでもお願いします。
どちらかを所有してる方、試乗経験がある方、車に詳しい方など、解りやすく教えていただけると感謝です。
スペック(車重、馬力、etc)だけで見るとスカイラインの方が数値が高いのですが、なんせH2年の古い車ですからね。

長文になってしまいすみませんがどうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5314日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
R32はGT-Rに、R31でGTSターボに、初代TTは1.8TがMTで、3.2はATで乗ったことがあります。

GT-Rの加速性能はTTのどちらでもかなうものではありませんが、TTの方が好感が持てました。低速トルクは厚いですし、クラッチも非常に扱いやすく、シフトも気持ちがいい。車のそもそもの考え方や作り方が違いますので、高速での気持ちよさはTTの方が私は好きです。ハンドリングは良くも悪くも当時の横置きクアトロの特徴そのもので、好みですね。私は単純に好きですが。

アウディ特有のがっちりしたボディは、例えばドアを閉めたときの剛性感まで違います。ドアのヒンジやラッチを見るとその違いは明らかですね。所有の喜びはこれらに加えてあのコクピットの造りでしょうから、私でしたら喜んで買い替えるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5311日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得外国車の古い車なら まずはローンは使わずに一括で買いましょう。 そして いつ何がおきてもいいように 普段の車検や点検等に掛る維持費の他に 手元に30万はキープしておきましょう。 そしてその30万ぐらいの故障はおきるものだと覚悟しておきましょう。 初代だと乗り出し100万ぐらいでしょうか。 例えば100万で売られてるTTを購入したら 「本当は130万で買い、30万はまだ支払っていないんだ」と思って買いましょう。 あと、キープしていた30万を大幅に超えるようなトラブルにあってしまった時は 手放す(捨てる)覚...
2790日前view7
全般
32
Views
質問者が納得何処も壊れなけければ、年間の維持費はV36と同程度と考えれば十分です、TTはアウディの中でもアウディと言うよりゴルフに近いですから維持費もそう掛かりません、壊れなければですが。 クワトロのSトロは湿式の6速なので耐久性は有りますが、メカトロの不良等で修理となると交換しか無いので70万程と1~2ヶ月の期間が必用です。 ハルデックスもトラブルと40万程は必用です。 タイミングベルト・ウオポン(樹脂のベーンが良く割れる)の交換は8万円程で出来るので普通ですが。 新車の5年保障で乗るのがいちばんですね、TTも本国で...
3243日前view32
全般
29
Views
質問者が納得アウディなんか、ダサいデザインに、乗り込めばチープなインテリア。 走っても大したことない。 そんな車種ばっかりで、日本車の相手にならん。 ただし、女にはモテる。
3502日前view29
全般
35
Views
質問者が納得勝手な意見です! 2006年後期にモデルチェンジ? それ以降の3,2クワトロTTクーペをオススメします。 170万~になりますが? どこで購入は?迷うところですね?認定中古車は高いし!オークションは心配だし!できれば、後々車検などの考えて地元の業者がベター? アウディの楽しみの一つがイジルことです。最低はローダウン、インチアップ。 後々マフラー、ブレーキ、エアロ等々。 中古車でローダウンやインチアップをしている個体も選択肢の一つです。
3511日前view35
全般
561
Views
質問者が納得とりあえず 診断機でコード見てから 知り合いにOBD接続機器持ってないか聞いて見て インフォメータータッチとかOB-Linkとか
3815日前view561

関連製品のQ&A