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1998年式のボルボv40について。ドライブシャフトブーツを交換した...

1998年式のボルボv40について。ドライブシャフトブーツを交換したいのですが、国産の部品で代用できるブーツを知りませんか?
Yahoo!知恵袋 4864日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドライブシャフトブーツは、

オートマ+ターボ
オートマ+ノンターボ
あと、ごくまれにマニュアル車両が
S,V40ターボに設定があるので、
マニュアル+ターボ の3種に分類されてます。

この辺りの情報も記載が無いと回答しようがありません。

安く購入したいのであれば、
アメリカルートで純正部品を購入すれば、日本よりは関税、送料あわせても経費は抑えられるはずです。
ヤフオクで、イーパーツさんという業者が色々出してますから、一度問い合わせしてみては?

ただし、社外品を購入する場合は、材質も金額相応と理解した上で購入しましょう。工賃もバカにならないし、手間がかかる部分なのでよく考えてから購入をオススメします。

やはり、上記の業者に問い合わせするのが早く返信が来ます。日本時間帯の深夜から明け方に[出品パーツの説明記載されているアドレス]に必要事項→車体番号、上記の情報は最低限必要、を伝えれば、担当者から見積り金額と在庫の連絡が来るはずです。

昔と違い、ドライブシャフトブーツは、よく切れたアウター部分のみの供給もしている様です。これは純正部品以外でも同等のOEM品、格安な社外品の設定があるはずです。
純正品番はディーラーで確認してもらってください。

あと、北海道のスーパーライン北翔さんというネット販売業者さんでも社外の類は扱ってると思います。マイレ製だと思いますが、純正よりは材質はイマイチかと。
Yahoo!知恵袋 4861日前
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
3022日前view15
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質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
3066日前view18
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質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
3076日前view19
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質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
3085日前view20
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質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
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