Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

ボルボv40(324万円)とスバル クロスオーバー7(275.4万円...

ボルボv40(324万円)とスバル クロスオーバー7(275.4万円)、どちらを購入するか親しい友人が迷っていて意見を求められたら何とアドバイスしますか? 友人は雪の少ない地域に住み、趣味はゴルフくらいで山などの悪路は走行しません。
たまに運転手を含め5人乗り、更に頻度は少ないですが送迎やプライベートで7〜8人乗れると便利(断る事も可能)という事だそうです。
子供は大きいです。
値段的には安いに越した事はないのですが、値引きはどちらが大きいでしょうか。

あなた自身でしたらどちらを購入しますか?という事でもいいので回答をお願いします。
両車についてどちらかでもいいので、思われることがあれば教えて下さい。
いろいろとすみません。

(私自身の質問なのですが、親しい友人が、という設定でお答え下されば嬉しいです。)
Yahoo!知恵袋 2901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。

Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。

クルマの出来は、V40の方が優れています。
安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、
V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。
日本の技術もかなり導入されています。

ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。
北欧で開発されたクルマです。
日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。

昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、
よく壊れるクルマの代名詞でした。

日本では質実剛健のイメージがあって、
ボルボの人気は高いですが、
欧州ではそんなに人気はありません。

つまり、一般受けはしなく、こだわりを持った人たちから
評価を得ているクルマと言えます。
そういった意味では、日本のスバルにも似ています。

多少の故障には目を瞑っても、
メーカーや車体に惚れて購入されるクルマです。

よって、維持費がかかることが問題なければ、
ボルボの方がお勧めです。

クロスオーバー7は、あまりにも設計が古すぎます。
ミニバンブームは去ってしまいましたが、
唯一のスバルのミニバンだと考えれば、
それなりの価値はあると思います。

もし私がどちらかと言われたら、V40を選びます。
しかもT5のRデザインです。

ただ、それだけの経済的余裕があるならば、
WRX-STIを選んでしまうかもしれません。
Yahoo!知恵袋 2899日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
2836日前view15
全般
18
Views
質問者が納得故障は確かに日本車より多いと思います。 ただ、故障の心配より、車検やディーラ補償のなにかを受けるときに行くのが不便で懸念しているということはないなら、問題ないと思います。協力工場でディーラ補償受けられれば問題ないでしょう。
2880日前view18
全般
19
Views
質問者が納得1.そもそも、エアコン関係の部品が、日本製かどうかを、 先に確認する必要がありますね。 欧州製なら、もともと、六なもんじゃないから、こんなの 普通です。日本ブランドでも、イタリアデンソーなんか、粗悪 品です。 2.ATがトルコン式か、初期のDCTタイプか不明ですが、 DCTは、ショックが大きいのは、正常ですよ。 旧型スマートの機械式ATなんか、変速時に、首がのけぞる くらいのショックがあって、普通の日本人は、気持ちが悪く なる程度のものです。 3.もしかして、初めての外車...
2890日前view19
全般
20
Views
質問者が納得三年落ちのボルボの修理をこないだ頼まれました。 内容はヘッドライトのレベライザー修理で部品代だけで3.5万でしたね。国産でこの手の修理は未だしたことないです。 部品代1.5倍って言いますけど、場所によっては、丸ごと買えないと治らないケースとかあって、3倍4倍になるパターンも多いですよ。(何でこんな部品の為に丸ごと交換しないとダメな訳?って感じ) 自動車大国の日本で無理して外車に乗るのは大変ですね。 因みに、ボルボってお金持ちが乗る車なんですか?車を見た感じ、自分ではそういう認識は持てないですね。エン...
2899日前view20
全般
19
Views
質問者が納得オイル交換に1万円以上払える?と聞いてみましょう。 Yesならボルボ、Noならクロスオーバーです。 クルマの出来は、V40の方が優れています。 安全に対するこだわりはボルボの伝統ですが、 V40からのボルボはハイテクと信頼性が上がりました。 日本の技術もかなり導入されています。 ただし、スウェーデンのクルマということを忘れてはいけません。 北欧で開発されたクルマです。 日本の高温多湿な夏を知らない国のクルマです。 昔は、ボルボと言えば、電装系を始め、 よく壊れるクルマの代名詞でした。 日本では質実...
2901日前view19

関連製品のQ&A