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ボルボV50を購入者の候補にあげています。AWD車もあるようですが、静粛性、走行性は堂なんでしょうか。燃費も気になります。他によい小型の外車はないかなあ…
Yahoo!知恵袋 5138日前
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質問者が選んだベストソリューション
父親がV50の2.4iRデザインに乗っています。
静粛性は普通、乗り心地は17インチタイヤのため低速域ではゴツゴツと振動を拾います。
16インチタイヤが乗り心地の面では有利です。
直列5気筒の篭った特徴的な音が気に入れば、騒音とは思わないでしょう。
2.4NA170psエンジンは低速トルクが足りなく、回しても面白みの無いエンジンです。
AWD仕様はターボ付きになるので、パワー感は十分ですが、操縦性が追いついていきません。
街中で7~8km/L高速を使えば12km/Lくらいまで伸びるようです。
ボルボ車はハンドリングが曖昧で、走りを楽しむという車ではないです。
乗員を如何に疲労を少なく、安全に目的地まで運ぶという概念で造られています。

以前、V70XCに乗っていたことが有ったのですが、疲れにくく運転が非常に楽でした。
シートの造りが良く、ゆったりしているのでリラックスして運転できるのです。
乗員に非常に好感を持たれるのが、ボルボの乗り心地です。
しかし、V50は伝統的なボルボの乗り味とは違います。
フォード車やマツダのアクセラと共通のシャーシを持つという性格のせいか解りませんが
シートも小振りで、むやみに硬く、操縦性もなんかちぐはぐです。
荷室も狭く、ボルボのワゴンとしては??です。
もし予算があれば、V702.5Tを勧めます。
ボルボならではの、おおらかな操縦性と快適な乗り心地はV70でないと味わえません。
搭載されている低圧ターボこそ、ボルボエンジンの最高傑作です。
ターボを感じさせずに、NA3L以上のパワー感をもたらしてくれます。
XC70にも搭載されていたエンジンで、車格を考えると燃費も良かったです。
街中で6~8km/L 高速を使えば10~12km/L
ボルボは値引き額が大きいので
V50AWDの予算に少し付け加えるだけで購入できるでしょう。

他にお勧めの輸入車ワゴンとしては
VWゴルフヴァリアントTSIを推します。
1.4L(ターボ&スーパーチャージャー併用)で2.5L並みのパワーを得ています。
ボルボとは正反対で、ドイツ車ならではの緻密な走りを楽しめる車です。
乗り心地は多少固めですが、走りも重厚で、ハンドリングも素晴らしいです。
荷室もV50より広くV70並みです。
燃費も普通に10km/L以上は走るみたいですよ。
一度乗り比べると良いと思います。
Yahoo!知恵袋
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取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../V50_owners%20manual_MY12_EN_tp14033.pdf
322 ページ8.57 MB
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