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タイヤの交換 スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました その時に...

タイヤの交換 スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました
その時に私は左側、友人に右側を頼んでやってもらいました
私は何度もやっているので何も問題なく交換出来ましたが、友人に頼んだ右サイドは前後共にウマもジャッキも掛けないで交換されて、大きな音で『バキ』っと音が鳴りました(泣

音が鳴って何かあったのがすぐにわかったのでジャッキをかまして上げて、タイヤ交換を終わらせました
ボルト穴が少し曲がった様に見えましたが、私が取り付けた感じだと問題なくハマりました
怖かったので取り付け後、テストドライブをしましたが車に異変は感じられませんでした
車はボルボV70のFFです
この様なトラブルがあった場合、どの様な故障があるかお教えいただきたいです
宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4629日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通に考えて、ジャッキ無しでどうやってタイヤを交換出来ると思ったのでしょうか?
まぁこれは置いといて・・・
ボルトの異常を気にされているようですね。
見た目OKでも大きな音がしたんですよね?ボルトに何らかの異常が生じた可能性はあります。
今は良いでしょうが、考えられることは、長く乗っていると金属疲労でボルトポッキンの可能性はありますね。
今後気にして乗って下さい。
Yahoo!知恵袋 4622日前
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3050日前view24
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3060日前view25
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質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3091日前view23
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3180日前view15
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3416日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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