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ボルボV70について質問です。 ノルディックの4ATとクラシックの5...

ボルボV70について質問です。
ノルディックの4ATとクラシックの5ATでは、
加速や燃費などで違いはありますか?
エンジン同じなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4723日前
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質問者が選んだベストソリューション
初代のV70ですよね。
燃費に関しては、5ATの方がカタログ値でも9.0→9.2へと改善されてます。
加速に関しては気持ち5ATの方がいいと思います。より細かに変速するためスムースだと思います。
それよりも大きな違いはエンジンの点火法式がディストルビュータからダイレクトイグニッションに変更されていたと思います。
デスビは7、8万㎞毎の交換が必要なパーツでパーツ代自体は1万も出せば購入できますが、イグニッションコイルは各気筒毎にあり特に初期のこのモデルは定番のトラブル箇所です。このあたりは他の自動車メーカーと比べると遅れている感はあります。
今はだいぶ安くなり1気筒1万程度で購入できる様です。
あと中古車は前オーナーのメンテ次第で状態に大きな違いが有ります。初代ですと12~13年で15万㎞近いでしょうから足回りのブッシュ、ショックアブソーバーなど一式交換が必要になってくると思います。エンジンならエンジンマウント、ミッションマウント、ATF、パワステATF、ブレーキローター、ブレーキキャリパーのO/H、ブレーキライン、ドライブシャフトブーツこのあたりの交換履歴が解らない場合は購入後高い買い物になります。
Yahoo!知恵袋 4716日前
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3050日前view24
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質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3061日前view25
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質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3091日前view23
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質問者が納得診断に幾ら費用が掛かりましたか?
3180日前view15
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質問者が納得純正部品が想像を越える金額だったりしますから、 工賃の3分の2が部品代、って事はよくあります。 ディーラーで毎回新品交換もキツいと思いますので、 部品の見積りだけはディーラーでやるとして、 見積りの部品番号を元に、海外のイーパーツ等の業者の金額を聞いてみて、ディーラーより輸入した方が安いなら、輸入の選択もありです。 滋賀のケンズカーさんとかで、中古探して程度良いのがあれば、多少は安く済むと思います。 年式モデルが解らないんで、詳しいアドバイスはしにくいですが、他の専門店でどれだけの工賃でやれるか?何...
3416日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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