Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
2079
view
全般

BMW X1とレクサスRX270どちらにしようか迷っています 現在ハ...

BMW X1とレクサスRX270どちらにしようか迷っています 現在ハリアー現行240Gに乗っています。
次回の乗り換えにBMW 現行X1 s drive 20i x line かレクサスRX270で迷っています。
予算は500万円前後で考えています。
X1は見た感じと嫁も乗るのでコンパクトというのが気に入っています。
RXは同じ価格帯でも装備が上回っているのが気に入っています。
個人的にはX1が気に入っているのですが故障は多いですか??
皆さんならどちらを選択しますか??
長所や短所を教えて頂けますと幸いです。
使用用途は町乗りがメインです。
たまに長距離の旅行に行く位です。
家族構成は私、嫁、赤ちゃんの3人で予定ではあと一人二年以内にほしいなというところです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4129日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
こんばんは。レクサス乗りです。

■レクサスRX270
good:ラグジュアリー
装備が充実。
ハリアーとは桁違いのハンドリングと居住性。快適に過ごせる。ラゲージも広い。
現行ハリアーから乗り換えても車体感覚がなれている。
ディーラーサービスがとてもいい。

bad :ボディーサイズが大きい!

■BMW X1
good:スポーティー
足回りや運転した時が楽しい。
街乗りではサイズがちょうどいい。

bad:ラゲージが狭い。
現行ハリアーからの乗り換えで運転しずらい可能性。
修理やメンテナンスなどの維持費が高い。

こんな感じでしょうか?個人的にはサイズでBMWですが、ハリアーからの乗り換えになると日産のデュアリスに近いサイズになるので、物足りない感が出てしまいそうだと思いました。レクサスの方が質問者さんには合っていると私は思います
Yahoo!知恵袋 4129日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
自分もハリアー乗っていてRXが出た時に期待していたので、買い替えるつもりでディーラー行きましたが、買ったのはRXではなく、向かい側にあったアウディでした。
見て試乗してガッカリでしたね。
リアシートのアームレストなんてハリアーと全く同じだし、日本ではレクサスになりかなり値上げしたのに、北米では変わらず。
ナメてますね!
自分ならBMW X1買います。
Yahoo!知恵袋 4129日前
シェア
 
コメントする
 
1
こんばんは X1 XDRIVE Mスポーツに乗ってます
実は私も車選びのスタートはRXでした。
RXの内装の豪華さと、なんとも言えない風格に魅せられて何回かディーラーに通いましたが、結局家の車庫にはデカ過ぎるの理由であきらめました。・・・今でも街でRX見かけると目で追ってしまいますよ ホント風格あります。
X1の良いところはセダンとSUVの両面を持ったコンパクトなスタイリングと8速ATのスムーズな加速感だと思います。
8速ATはホントに良いです・・・街乗りなら断然X1のほうが便利だと思いますよ。
RXもナビコントローラーが付いてますが最初に装備したのがBMWだそうで、iドライブナビも慣れたら使い易いです。
室内は広くありませんが子供さんが小さい間は十分な空間だと思います。
欠点はプラスティックだらけの内装(RXの足元にも及びません)とラゲージルームは狭くてゴルフバッグ2個は入りません。
またナビ等オプションに結構な費用がかかりますので、ご注意ください。
・・・でもやっぱり私はx1がお勧めだと思いますよ。
それでは良いクルマに出会えますように!!
Yahoo!知恵袋 4124日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
19
Views
質問者が納得BMWは積極的にアイドリングストップする方 ではないので、とくに異常ではないとおもいますよ。 というか、日本車がこまめに止まりすぎなんです。 車載のコンピューターの制御でエンジンを停めていて、 異常があれば警告灯で全部お知らせしてくれるように なっていますので、いまのBMWは車に全部お任せです。 心配はないですよ。
2881日前view19
全般
23
Views
質問者が納得解除というより操作制限速度が255kmでかかるように出来ます。 Carlyのidrive画面より2箇所変更するだけです。
2953日前view23
全般
24
Views
質問者が納得BMW X5は2000年 平成12年リリースですので 平成6年式はそもそも存在しません。 総距離1万キロが信用できる値だとして、 あまりにも乗らなすぎで、動かないでいることで返って 重篤なトラブルを招くリスクが高いです。 故障は運/不運の問題、誰にもわかりません。 故障が嫌なら新しい国産車に乗りましょう。 10年オーバーのBMWは間違いなく消耗品交換の嵐です。 国産車の合成ゴムは古くなっても堅くなって、クラックが入るだけですが ドイツ車のはひび割れを通り越して切れる、クタる、縮むとなんでもアリで 我慢...
3096日前view24
全般
21
Views
質問者が納得故障の比率で言えば国産に比べ多いとは言えません(マイナートラブル は多いと言えば多いかもw)少なくとも重整備に繋がる故障は国産に比べ 極端に多いと言う事は無いです。 修理費は高いです!部品代も1.5倍~2倍します、大した事無いトラブルで 修理&部品交換で10万円なんてのは普通です。 BMWに限らず、輸入車でメンテコスト等気にするなら新車以外考えられま せん!各社3年+延長2年の保障プログラムを選べますから5年の保障が 必修です。 中古を買うなら「メンテコストはそれなりに掛かる事が有る!」と割り切 って乗って...
3381日前view21
全般
19
Views
質問者が納得遠方の販売店には見に行けますか? 行けないのであれば迷わず1番にしましょう。年式も新しいですし5000キロの差なら半年分の走行距離くらいですから。 BMWは国産車と違い各センサー類のエラーが出たり物件によっては年に何回かディーラーに通う事になります。新しいクルマといえど保証は絶対あったほうが安心です。何かあっても購入店だと行きやすいでしょうし。また売却時は年式が一年若いと下取り価格が違ってきますので1番が有利になります。 BMWはいい車です。良いお買い物を!
3419日前view19

関連製品のQ&A