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高級SUVについて ポルシェ・カイエンやBMW・X5がヒットし、SUVに高級車としての価値が付加されるようになりつつある今日この頃ですが、今度はマセラティ・クーバンの市販化が現実味を帯びたり、ランボルギーニがSUV市場に参入しようとしたりと、新たな動きも出てきているようです。

人によって好みが分かれそうなジャンルですが、私個人としましては、カイエンやX5は格好いいと思いますし、好きな車です。この質問は、私の好奇心からしてみようと思ったものですので、気が向けば答えていただけると嬉しいです。

↓Question↓
皆様は「高級SUV」について、どのような思いを持ってらっしゃいますか?

・ あのSUVが好き
・ そもそもSUVに高級車という概念はあるのか
・ 実際の走行性能や各車のアビリティ等

一般に高級SUVとされる車に関する事なら何でも良いので、答えていただいてコインを稼いで下さい。また、新興開拓されたクロスオーバー系のSUVにとどまらず、メルセデス・ベンツ・Gクラスやレンジ・ローバー等の古き良き(?)SUVに関する事でも結構です。お時間のある方は、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4679日前
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質問者が選んだベストソリューション
オレも最近好き。高級概念…あると思います。そもそもクロカン好きには中途半端と言われ、サルーン好きにも中途半端と言われやすいけど、だから高級と言うか、好きな人だけが買うんじゃないの?他の高級車だってそうでしょ?国内事情の中ではクラウン以上は贅肉自己満だと思いますし、だけど憧れもしますし。 ほとんどの人は実用性とか家族構成とか燃費…で車選ぶ時代だから、『好きだから買う』という人がゆとりある人に見える。必然よりも感覚で選ぶ人が減りましたねぇ…。SUVってそういう時代が生み出した一つのジャンルだと思います。
オレはランクル パジェロ スカイラインクロスオーバー RX ゲレンデ カイエン等々 全部好きです(ランクルとかはSUVじゃないけど)。どれを買っても、必要十分でしょ本当は? オレも最近ランクルとプリウスで悩みました(笑)。 自己満足をとるか、徹底現代適合車をとるか…。
だからこういうジャンルは高級車方面ありきでいいのでは?

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質問者が納得いくら新型になろうと輸入車の消耗、故障はいつの時代もかわりません 新車価格に準じた整備代が必要です X5なら新車からごねん過ぎたら車検で50~100万くらい請求されても普通です
3085日前view18
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質問者が納得ディーラーでわざわざ設定しなければいけないものではございませんよ。ハイビームアシストの設定がONになっていないと手動切り替えとなります。アシスト等違う設定項目にONOFFがあるかと思います。また高速ライトはその速度で二段階にわたり切り替わります。速度により見やすい様に、ロービームですが角度が自動で切り替わりより遠方を照らしてくれます。
3147日前view17
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質問者が納得基本的にタイヤ外径サイズが同じであれば、サイズが異なってもバランスは大丈夫です。 Mスポーツは他のモデルでもホイールサイズは同じですが、タイヤのサイズは異なります。 255/50R19のタイヤ外径サイズは、738mm 285/45R19のタイヤ外径サイズは、739mm でほぼ同じです。 タイヤはトレッド幅、扁平率、ホイール径の規格で、完全にタイヤ外径サイズは一致させる事はできません。 数mm程度は差が出ます。 ご質問のタイヤはマッチングが取れていますから、ベストなサイズです。 (hikarusnineさ...
3138日前view27
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質問者が納得結論から申し上げて、やめておかれたほうがいいでしょう。 短距離走行であれば、あまり問題起こらないのですが、高速道路などで長距離を走行したときにセンターデフが過熱していきます。最悪の場合は車両火災にまで発展します。 E53は、前後外径が同じサイズの純正タイヤが指定されています。このような4WD車では、タイヤサイズが同じでも、異なる銘柄を履かせたことで車両火災になった事例もあります。これは同じサイズでも銘柄によって5mm程度外径が異なることがあるためです。空気圧や摩耗のバラつきも当然ですね。 また、前後同じタ...
3203日前view27
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質問者が納得タペットカバーのパッキンが劣化して、エンジンオイルが漏れ、その漏れたオイルが排気管に垂れて焦げた匂いと煙かもしれません。 また、ヒーターをかけるとということですので、エアコンのコンプレッサ、ベルト、プーリーの可能性もあります。 早急に整備工場で点検してもらって下さい。
3227日前view15

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