Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
509
view
全般

メルセデスの2台目ML350を買いたいと思っています。メルセデスは初...

メルセデスの2台目ML350を買いたいと思っています。メルセデスは初めてですが、故障とか使い勝手は如何でしょうか?BMWのX5とかVWトゥアレグとか競合車種と比べての評価も教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4079日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
Eクラス(W212)乗りです。

今回購入検討のML350は新車でご購入予定でしょうか??

まず、メルセデスの場合は、新車購入後3年間は、
「メルセデスケア」と呼ばれる保証でがっちり守られますので、
その間の修理は一切かかりません。ですから例え何が起こっても
安心して乗り続ける事ができます。

その後に乗り続ける場合、更に最長2年間の
”メルセデスサポート”と呼ばれるものもありますけど、これは
”メルセデスケア”とは違います。保証内容も大きく落ちますので、
もし検討される場合は勘違いすることなく選択することをお薦めします。
故障により、メルケア加入していても保証対象外ってこともありますから。

また中古車をご検討の場合は、絶対初心者は認定中古車です。
これが一番安心、安全に乗れます。少々一般車屋さんよりも高め設定
ですけど、車歴、メンテがしっかりしていますので、絶対お薦めです。

故障については、今のメルセデス高年式車は、所謂「外車は壊れる」って
言われるほど壊れませんよ。そんなの昔のお話です。
しかし、矛盾する書き方かもしれませんが、まだまだ国産車感覚でいると
思わぬ故障に出くわすってこともあります。
大概5年、5万㌔以上位の車でしょうかね??
新車 or 高年式認定中古車、低走行車だったら大丈夫かと思いますよ。

BMW、VWとの違いは申し訳ありませんが、分かりません。
要は乗り心地は試乗してみて、フィーリングの善し悪しでしょうね。
車選びなんて、フィーリング、スタイリングがほぼ全てですから。
楽しいですよね、選んでいる時って。

追記・・・仮に認定中古車選択するのであれば、最長の延長保証を
つけましょう。絶対にそれの方が安心です。私の友人で、延長保証を
2年間にしてもらい、1年11カ月目に、100万超の故障が生じてしまった
人がいます。もちろんギリギリセーフ!! 請求額0円だったと笑って
ましたよぉ~~(笑)(汗)。
Yahoo!知恵袋 4078日前
シェア
 
参考になりました。ありがとうございました。
質問者 4076日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
メルセデスが故障が多いとは思いません。
たとえ国産車でも当たり外れがありますから、外れの車両に当たらなければ問題ないと思います。

今まで4台のメルセデス(Eクラスばかりですが)を乗り継いできましたが、特に問題となる故障はありませんでした。

ただし、メルセデスのミッションは消耗品ですから、10万Kmをメドに早ければ7万Km、もっても15万KmくらいでミッションのOHをする必要はあります。

最初の頃は、修理などのメンテナンスはディーラーでやってきましたが、いろいろと納得できないことが多くあり、欧州車を修理メンテナンスをできる民間工場を探し、そこで修理などしてもらっていました。

欧州車ではメルセデスに限ったことではないと思いますが、融通の効く修理工場を見つけることも必要だと思います。
Yahoo!知恵袋 4079日前
シェア
 
コメントする
 
1
”二代目”
でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4079日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得いくら新型になろうと輸入車の消耗、故障はいつの時代もかわりません 新車価格に準じた整備代が必要です X5なら新車からごねん過ぎたら車検で50~100万くらい請求されても普通です
2869日前view18
全般
17
Views
質問者が納得ディーラーでわざわざ設定しなければいけないものではございませんよ。ハイビームアシストの設定がONになっていないと手動切り替えとなります。アシスト等違う設定項目にONOFFがあるかと思います。また高速ライトはその速度で二段階にわたり切り替わります。速度により見やすい様に、ロービームですが角度が自動で切り替わりより遠方を照らしてくれます。
2931日前view17
全般
27
Views
質問者が納得基本的にタイヤ外径サイズが同じであれば、サイズが異なってもバランスは大丈夫です。 Mスポーツは他のモデルでもホイールサイズは同じですが、タイヤのサイズは異なります。 255/50R19のタイヤ外径サイズは、738mm 285/45R19のタイヤ外径サイズは、739mm でほぼ同じです。 タイヤはトレッド幅、扁平率、ホイール径の規格で、完全にタイヤ外径サイズは一致させる事はできません。 数mm程度は差が出ます。 ご質問のタイヤはマッチングが取れていますから、ベストなサイズです。 (hikarusnineさ...
2922日前view27
全般
27
Views
質問者が納得結論から申し上げて、やめておかれたほうがいいでしょう。 短距離走行であれば、あまり問題起こらないのですが、高速道路などで長距離を走行したときにセンターデフが過熱していきます。最悪の場合は車両火災にまで発展します。 E53は、前後外径が同じサイズの純正タイヤが指定されています。このような4WD車では、タイヤサイズが同じでも、異なる銘柄を履かせたことで車両火災になった事例もあります。これは同じサイズでも銘柄によって5mm程度外径が異なることがあるためです。空気圧や摩耗のバラつきも当然ですね。 また、前後同じタ...
2987日前view27
全般
15
Views
質問者が納得タペットカバーのパッキンが劣化して、エンジンオイルが漏れ、その漏れたオイルが排気管に垂れて焦げた匂いと煙かもしれません。 また、ヒーターをかけるとということですので、エアコンのコンプレッサ、ベルト、プーリーの可能性もあります。 早急に整備工場で点検してもらって下さい。
3010日前view15

関連製品のQ&A