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いつも回答ばかりなので・・・・・ ボルボV70の1型 2000年式...

いつも回答ばかりなので・・・・・

ボルボV70の1型 2000年式最終モデル所有ですが、
最近エンジンルームを覗いたところ、パワステタンク~ポンプ間のS字ホースのポンプ側に(漏れた様な滲み)がありました。
下のオルターにもオイルがかかった跡があったので、たぶん中古購入時からの症状かと(購入先の自動車屋は何も言ってませんでした)

とりあえず今はバンド締め付けで対応してます。

この場合、タンクとホースの交換で対応出来ると思いますが、予備で持っているS字ホースが(対策前)の物の様で、ディーラーに聞いてみたら、現行V70の方で交換した方が・・・と提案されました。

この場合、予備品(対策前)で対応すべきか、いっそディーラーの提案通り対策後のタンクとホースで変えるべきか迷っています。(対策品交換がベストなら、アメリカルートで購入します)

この辺りの年式は、V70 2型やXC70の前期と同じ物を使用してますが、初期装備のホースの材質が悪いのが、圧力でタンクが膨らんでホースからオイルが漏れた車が多いと聞きます。

良いアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4975日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問内容があってるかわかりませんが、ディーラーの言う通りだと思います。
乗り方にもよりますが、旧タイプのパワステタンクとホースだと純正交換しても2年くらい経てば膨張とオイル滲みがでる車があります。
かえるならタンクとホースをセットでかえた方がいいです。
あと、旧タイプのホースと新しいタイプのホースだと形が違うので気をつけてください。
Yahoo!知恵袋 4971日前
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