Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

車を乗り換えるにあたり、ベンツEクラスかジャガーXFで迷っています。...

車を乗り換えるにあたり、ベンツEクラスかジャガーXFで迷っています。少し試乗しただけではよく分かりませんでしたが、双方の耐久性や走行性能、ディーラーの対応・質、 車の癖・特徴、また数年後に乗り換える場合の価値の下がり具合、一般的な評価などメリット・デメリットを詳しい方ご教示頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5370日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はEクラスは乗ったことがありますが、XFは乗ったことがありませんので、まあ乗ってみた感じは別として...

数年後に乗り換える際の価値を最重要視するのであれば、これは国産車になさった方がよいでしょう。輸入車はどんなに頑張っても国産車の値落ちしにくさにはかないません。

ただし輸入車の中で比較するのであれば、メルセデスは一番値落ちが少ないというのは業界の定説です。これはやはり人気があって再販できる確率が高いからにほかなりません。なかでもヤナセでメルセデスを乗り継いでいくというパターンでは、かなり有利です。

ところが同じヤナセの車でも、ほかのアウディ、GM、BMW、VWなどは、言い過ぎかもしれませんが「登録したら半額になる」のを覚悟した方がよいでしょう。ただし数年乗り続けるのであればその差は縮まります。

ディーラーの対応というのは、ある意味営業マンの対応によって全く違った印象になることも多いです。その営業マンがいいといっても、客が別の人になれば印象は違ってくるものです。そういう意味では同じ車を買うにあたっても、違う店舗でいい営業さんがいればそちらの方がいい可能性が高いですね。私もわざわざ家から遠いところの店舗から買っています。その店からうちまでの間に、同じディーラーが何店舗もあるのにです。またディーラーといっても、経営する会社はさまざまです。メルセデスもヤナセのほかにシュテルンがありますし、ジャガーなどは地域によってバラバラです。例えば東京のジャガーディーラーのほとんどは東京日産自動車販売が経営していますので、東京日産の営業マンもまれにジャガーを扱うことがあります。

まあ、いくつかディーラーまわりをしてみて、いくつも試乗してみてはどうでしょうか?それで総合的に判断される方がいいと思います。数年後の売却価格を気にして、乗りたい車に乗らないというのでは面白くないと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得1台は、自分用の通勤&オモチャに小さくて軽い、軽自動車。 もう一台は、家族用にファミリーカー。 今、実際にエッセと、フィットの組み合わせ。 ビートの後継が本当に出たら、エッセはビート(後継)に変わる予定。 ちなみに、以前はアコード・ユーロR(CL7)とビートの組み合わせでした。 共に、8,000rpm以上を許容する高回転型NAエンジンで、おもしろい車です。 車の性能は、圧倒的にアコードRがビートを凌駕するのですが、楽しいのは断然でビート。 車は、パワーじゃない!小さくて軽い車が如何に楽しいか!。 価値...
4539日前view99
全般
198
Views
質問者が納得50万円は厳しいでしょう。 自分が世話になってるディーラーの、 在庫車でも難しいです。 値下げもしたので30万円辺りが目標ではないかと。 ポンドやユーロ安はあと二年は続かないと、 さらなる値下げや値引きには反映されないでしょう。 外車はレートを安易に反映しません。 というか短期で上がっても下がっても 影響しないようになってます。 どうしても欲しければ次のマイナーチェンジを待って、 旧型(現行型)の在庫車の大幅値引きを狙うと 50万は行くとは思います。 また中古ですが試乗車なら、 前の型が走行5000キロ...
4539日前view198
全般
116
Views
質問者が納得基本的に輸入車の品質は国産車の比ではありません。 ガスケットやシール材がとても日本には合わないらしく、オイル漏れは当たり前です。 国産車はオイルがにじむ程度でもお客は怒りますが、輸入車のもれはにじみどころではなく アンダーカバー上に水をこぼしたように漏れています。 確かに、オーバーホールする場合は国産車と違って細かい部品設定まであり、整備要領書もきちんと記載されています。 サスペンションでもブッシュやブーツなどほとんどが単品交換可能です。 国産車はアッセンブリーが多いですね。 ただ、部品の値段が半端なく高価...
4599日前view116
全般
510
Views
質問者が納得故障はします。少なくともE60より信頼性は低いです。そのこと自体は覚悟の上だとしても、BMWと異なる点は、ジャガーのディーラーの技術水準があまり高いとは言えないことです。本体の経営が不安定で今はインドのタタ財閥の傘下に収まっていますが、メーカーからの情報提供や技術指導はBMWと比べ物にならず、片手間にやっているようなディーラーが多いため、メカニックが経験を積みにくいのです。結果として、故障の原因特定に手間取り、きちんと直らないことも多いです。
4631日前view510
全般
150
Views
質問者が納得2012モデル XFのフロントはXJと似た顔になり横基調のリアともにカッコいいと思います。 XJもフロントは良いのですが、リアが縦基調であまり馴染めません。 内装はおっしゃる通りでございます。不満はナビの小ささぐらいで満足のあるXFですが、XFと比べるというか、LSやEクラス、A8、BMW7と比べても装備ではなく質という意味で勝るのではないでしょうか。 カッコいいと凄いは違いますので、自分がカッコいいと思うのはXFです。
4667日前view150

関連製品のQ&A