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先代のジャガーXJ(2003年5月~モデル)は全グレードエアサスでし...

先代のジャガーXJ(2003年5月~モデル)は全グレードエアサスでしょうか? デザイン的に購入の候補にあがっています。

マイナーなトラブルは覚悟していますが、エアサスの故障はもうこりごりなのでバネサスのグレードがあれば教えて頂ければとおもいます。

またエアサスをバネサスに交換した場合の費用概算なども教えて頂ければと思います。
Yahoo!知恵袋 4257日前
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質問者が選んだベストソリューション
また下で適当なことを書いてらっしゃる人がいますね・・・
先に回答を書きます。後半で下の間違いを正しておきます。

先代のXJ(以下X350、コードネームです)は全てエアサスで、バネサスのグレードはありません。
アメリカではバネサスへのコンバージョンキットが出ていまして、これが20万弱で国内でも手に入ります。
基本的にはポン付けなので工賃はそこまでかからないと思います。
社外エアサスへの交換ですと左右でパーツ代15万くらいですから、コンバージョンキットはまずまずコストパフォーマンス高いと思います。

X350では、むしろそれよりも問題となるのが各サスアームの付け根のブッシュ痛みです。
SタイプとX350、XFやXKで全てリアの足回りは共通なのですが、アームの付け根に、ブッシュの代わりにボールジョイント(走り屋言う所のピロボール)が多用されています。これはサスアームがスムーズに動くようにするために採用されたものですが、これのブーツが破れると、何とジョイント単体では部品が出ず、アームアッシーでの交換となります。
アームが1本10万コース、ダブルウィッシュボーンなので上下ありますし、スタビリンクやバーチカルリンクなどの各リンクにもボールジョイントがたくさんあり、これらが全てアッシー交換になるため、まともにディーラーに出して修理すると4輪で100万コースになる可能性もあります。

エンジンやミッションは基本的に丈夫ですが、サスペンション周りにそういった問題があるので、なかなか安く済ますのは難しいです。
ちなみに、関東にお住まいでしたら、ブーツのみ交換してくれるサービスをしている所もあります。
それならアームのアッシー交換はせずに済みますので、安く済ますことは可能です。



hisa396さん
毎回同じ事書いてらっしゃいますが、
・XJ300ではなくX350
・X350もダブルウィッシュボーン
・X350は当時最先端の技術で、アルミボディであり、コストダウンの為にモデルチェンジしたのではない
・X351(現行)もX350と足回りに大差はない(フロントがバネサスになったくらい)
嘘ばかり書いてはダメです。
古いジャガーはお詳しいのかもしれませんが現行モデルに関して又聞きで適当なことを書き過ぎです。
Yahoo!知恵袋 4256日前
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4051日前view1065
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4087日前view590
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4089日前view671
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