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ジャガーってどうですか?教えてください。今国産セダン(トヨタ)に乗っ...

ジャガーってどうですか?教えてください。今国産セダン(トヨタ)に乗ってます。中古でXJ-8を考えてます。故障が多いと聞きます。ちなみに私の愛車新車で購入ご現在23万km故障が少しづつでてきてます。 以前よりジャガーに興味があり車関係の知り合いに聞くと答えは決まって国産が一番とのことです。ジャガーだけでなく外車全般的に車とは壊れるものという大まかなことは聞きますが、実際ジャガーのXJ-8で言えばどこが弱いのでしょうか?電気系という人もいますし、バルブ系という人もいます。教えてください。どこが弱いのでしょうか?また、対処法はないのでしょうか?宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5420日前
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質問者が選んだベストソリューション
308か350かで違いますが308ですと、エンジン系で言えばVバンクの真ん中にヒーターホースが2本通っているんですがそれが良くパンクします。対処法は無く、頻繁に交換するしかないです。ミッション系はAT本体交換が2ヶ月に一回くらいの頻度で入ってました。お客様の車の使用法のデータが無いんでなんともいえませんがZFの5速ATはコントロールユニットがミッションのオイルパンの中にあるんでATFの温度が上がる使い方が多いと不具合が出やすいのかなとも感じます。エアコンはあまり壊れません。
Yahoo!知恵袋 5418日前
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4137日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4173日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4175日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4175日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4204日前view613

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