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カヤバのショック「NewSR」 ダイハツのYRVに乗っているのですが...

カヤバのショック「NewSR」 ダイハツのYRVに乗っているのですが、すでに10年選手と
言う事もあり、乗り心地に不満が出てきましたので、
この際おもいきってショックを交換しようかと思うのですが、
YRVの設定がなく、現状手に入るものはカヤバのものしか
見当たりませんでした・・・。

価格も手頃なのですが、純正と比べてどれほどの変化があるものなのでしょうか?
やはりバネは純正が前提なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5201日前
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質問者が選んだベストソリューション
カヤバのショック「NewSR」は、今まで2台の車で使用しました。1代目は社外ローダウンスプリングとセットで交換。2代目はショックのみの交換。どちらの場合も不都合は全く感じませんでした。メーカーの宣伝文句どおり、ノーマルよりもスポーティですが、ハードすぎない使いやすいショックです。

乗り心地は、若干硬くなりますが、同乗者から指摘される程ではないです。自分的にはキビキビした運転にも車が安定し、しっかりしたスポーティーな感じが好きでした。足回りからのギシギシ音が、どちらの場合も消えました。

10年間で初めてのショック交換なら、生まれ変わった位の差が出ます。私の前の2台がそうでした。「早く交換すれば良かった。」と思いました。後は価格との兼ね合いですね。まだまだ乗るつもりなら、とってもお勧めです。
Yahoo!知恵袋 5195日前
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質問者が納得そうですね。今で言うとコンパクトカーですね。 ちょうどトヨタスターレットが廃盤になり、そのあとに誕生したYRVはコンパクトなボディサイズと操作性の良さ、価格帯などから過給器付きのグレードは『スターレットの生まれ変わり』や『EP82の再来』などと当時のクルマ雑誌に書かれていたのを記憶しております。 たしかに現在の同クラスに比べれば燃費は決して良いとは思えませんが、当時のダイハツ開発チームの心意気を感じる良いクルマだと思いますよ。今でもたまに見かけますが、デザインといい、サイズといい、本当にバランスのとれた...
5272日前view85
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3704日前view81
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3850日前view67
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