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BMW Z3ロードスターについてお伺いいたします。 Z3はエンジンを...

BMW Z3ロードスターについてお伺いいたします。 Z3はエンジンを頻繁に変えていますがその理由と、どのエンジンとがベストチョイスでしょうか?予算は100万円です。

お詳しい方教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4659日前
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質問者が選んだベストソリューション
ご質問のエンジンですが、1.9→2.0→2.2、2.8→3.0と変更しております。
これは問題点があったなどの理由ではなく、単にメーカー側の販売戦略の1つと考えた方が正解でしょう。

ベストエンジンは個人の好みだと思いますが、峠道を爽快に走るならエンジンが軽い1.9~2.2、高速道路を主体に走るなら2.8~3.0がオススメかもしれません。ちなみに2.8と3.0にはマニュアルMTの設定はありません。
私個人的には、前者のような走り方がZ3というクルマには似合っていると思いますし、実際楽しく走れますよ。

ただ100万円という予算内で2.2を選ぶとなると、多走行車がほとんどで程度面では慎重になる必要があるかもしれません。
1.9は前期型ということで故障もそれなりに多いみたいなので、あまり安い出物は注意が必要だと思います。

個人的なまとめとしては、1.9=程度上を選ぶ、2.0=信頼性も向上しておりオススメ、2.2=もう少し予算を上積みすればベストチョイスってところでしょうか。
いずれにせよ、Z3の魅力はスピード云々よりも個性的なボディースタイルと、シルキーシックスをMTで操れる点にあると思っていますので、私ならワイドボディーでシルキーシックス搭載の後期型(2.0か2.2)を選びます。
Yahoo!知恵袋 4653日前
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質問者が納得1995年より、ドイツではイモビを標準装備化する法律が施工されているので年式から判断すれば装着済みと判断して頂いていいと思います。 ただ、現在のBMW車のようにダブルコード方式を採用しているかは判断しかねます。
4640日前view251
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4659日前view283
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4663日前view408
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