Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

BMW Z4 屋根の不具合?について ご覧いただきありがとうございま...

BMW Z4 屋根の不具合?について ご覧いただきありがとうございます。


BMW Z4のオープン状態にした時の事で
伺いたいのですが・・・

灰皿の近くのボタンを長押しして、屋根を開閉しますが、
その際赤くボタン付近が光り、完全に開く(又は閉まる)と
ランプが消えますよね。

また、完全に閉まっていない、開いていない場合は
ランプが点滅しますよね。


最近屋根を開ける時に、完全に開くまで
しっかり押しきっているのですが、
10分位すると、ボタンが点滅します。

再度開くボタンを押すとランプが消え、
また数分すると点滅・・・の繰り返しです。


開閉時には特にこれといった変化はなく
(例えば変な音がするだとか、動きがちょっとおかしいとか)
調子が悪いような事はないのですが・・・


ここ最近は点検など知り合いに任せており、
ちょっとディーラーと疎遠になってしまった為、
中々聞きづらく、こちらでご存知の方、
心当たりがおありの方に何か伺えれば、と思い質問致しました。


車は全く詳しくないので、専門用語なしで
ご説明頂戴出来れば幸いです><!


ちなみに、屋根が収納されるトランクの付け根部分?も
綺麗に掃除しましたが、変わらずでした。。

桜が咲く前に解決したく思います、
宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ルーフスイッチのとこでセンサーが誤検知してるのでは?

実際には閉じてるけどルーフ側のスイッチに異常があり反応しないとか。

おそらくこのまま放置してたら開閉もできなくなります。

故障ってより手入れ不足かと。この場合スイッチ部分にグリスさすくらいで直ります。

実際見てないんでわかりませんが。

分からなかったらディーラーか専門店に行くのがいいですよ?


追記
でしたらトランク側で完全に開ききったことを検知する部分です。
どちらにしても早めに治さないと、時間が経てば経つほど修理代も修理期間もかかります。
内容によってはなおす程でもない程度の事で無償って事もありますし。
点検?
もし12ヶ月点検とかそういった意味のことなら、点検項目ではないので点検はありません。
近所ならいくらでも見てあげますけどね、まぁディーラーが無難ですよ。
Yahoo!知恵袋 4425日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得以下を試してください。 Radio Service Mode Settings 1. Ignition key into Position 1. 2. Turn radio ON. 3. Within 8 seconds, press and hold the 'M' button for around 8 seconds. 4. Scroll through functions using the '+' and '-' keys or the "< >" buttons....
2755日前view5
全般
9
Views
質問者が納得新車時の価格を考慮して選ばれた方がよろしいかと思います。 新車価格が高い車というのは部品代も高いわけで、中古車だから初期投資は少なく済むものの、部品は基本新品ですから国産車のそれとは単価が違います。 高級車の修理代が高いのは、そもそもそのあたりを気にしないユーザーが多いのでディーラーの言い値で工賃が決められてしまう事と、正規ディーラーでは「故障したら修理する」とはならず「故障→交換」というのが基本姿勢なので部品代も嵩むことが多いのです。 10年落ちの車がターゲットなら、購入する店も慎重に選んでください。 ...
2796日前view9
全般
20
Views
質問者が納得トランクルームに装備するオプション部品を購入して取り付ける事で純正ハンズフリーの利用が可能となりますが、PCD方式800MHzの携帯電話しかサポートしていません。 PDCはドコモやソフトバンクの2G時代の方式で、既にこの方式は終了しています。 そのため、オプション部品を購入しても3G以降の携帯電話では使えません。 昨今のiPhoneは3G及び4G(FD-LTE,TDD-LTE)しかサポートしていませんから、実質使う事はできません。 (temmye807さんへ)
2818日前view20
全般
10
Views
質問者が納得経年した輸入車は購入時にいくら点検整備しても 数か月後には別の所がやられます。 痛んだ部品を交換すると次に弱っている所に 負担がかかり順番に次々と不具合が出て来るので 一巡するまで戦い続ける事になります。 期間を短くするためにそれらを一気に修理すると 高額な修繕費用が必要になります。 冷却系の整備が終わるかなと思った頃に オイル滲みが発見されたり電装系の不具合が出てきたり 足回りから異音が発生したり中々、終わりが見えません。 本気なら4年~5年の長期の計画で整備計画した方が良いですよ。 その期間中に発生す...
2820日前view10
全般
17
Views
質問者が納得初代後期2.5に乗っています。私も購入時前期型と迷いました。前期型の良さは何と言ってもM54型のエンジンです。後期よりパワーがあり元気なエンジンです。他にも前期にはスポーツボタンが付いていて押すとエンジン、ハンドリング、サスなどが別物に豹変する楽しみもあります。 ただ、この前期型の最大の魅力でもあるスポーツボタンが2.2にだけ無いのです。なので、どうしても前期型と言うなら2.5以上をオススメします。燃費もおそらくそう変わらないかと思いますよ。 電動幌の場合モーターが水没して動かなくなる事もよく聞きます。手...
2839日前view17

取扱説明書・マニュアル

37026view
http://153.127.246.254/.../123875.pdf
254 ページ8.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A