Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

オペル・アストラ、フォード・フォーカスは何故日本では売れないのでしょ...

オペル・アストラ、フォード・フォーカスは何故日本では売れないのでしょうか?

両車ともブランド力こそありませんが、
世界最高性能廉価車であることは、
漏れ伝わってくる欧州での売れ行き・評判をみれば明らかです 私の愛車は現在新型アストラ、前は旧型フォーカスです。
クルマには大変満足しておりますが、日本で極度に販売不振なのが以前から不可解なのです。
どなたかお詳しい方、お答え下さい。

できれば各車どれぐらい世界・日本で売れているのかも、
詳細に教えて頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 5983日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オペルに関しては、90年代にかなり販売数を伸ばしました。不景気にも関わらず軽四でヤナセにヴィータを買いにくるといった現象も起きたほどです。ですが当時のオペル車全般に言えることですが、コストダウンが裏目に出て故障率の高さに繋がってしまい、完全に国内での信用を失ってしまい全くリピーターが付かなくなってしまいました。それに応じてヤナセが販売網を縮小し、撤退に繋がったという面があります。初めての外車がオペルという人を多く生み出したにも関わらず、それらの人に「オペルは壊れるからもう乗りたくない」という印象を与えてしまったのは残念です。

フォード・フォーカスは欧州フォードという欧州車にも関わらず、フォード=アメリカと認識されている部分で、ブランドイメージがイマイチです。アメ車はSUV以外、需要がないのが日本ですから。さらに、これはオペルにも言えることですが、日本人が外車に求めがちなステータス感や、日本車にはないルックスという面で弱く、積極的な選択肢に入りにくいです。国産同等クラスの外車を選ぼうにも、国内で質実剛健というブランドイメージが良好なVWや、けれん味があって分かり易いデザインのプジョーに流れてしまうんですね。

個人的にはVWやプジョーよりも、アストラやフォーカス乗ってる人の方が、「この人、周りに流されずいい車選んでるな」なんて思ってます。シトロエンに乗ってる自分は周りから変態扱いですよw
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得現物もなく実際に見てる業者で分からないんですしここで聞いても判らない 早くしっかりした電装屋に持って行ったほうがいいですよ デンソーのダイアグステーションならたぶん解決する
2981日前view17
全般
17
Views
質問者が納得Fault Code C0131 - Pressure Sensor Circuit Malfunction ABSアクチェーターの圧力センサー回路に異常があるのでしょう。 おそらくABS本体のアッセンブリー交換になると思われます。
2975日前view17
全般
17
Views
質問者が納得工業製品として云うならば日本製とは較べるまでも有りません、部品の精度や組み付け精度や組み付け方も世界的には価格との比較クオリティは高いと思いますが。ちなみに知り合いの車やさんのお話ではオペルはもう売らないと言っていました!!何故か??ここでは書けません、ただし個体差が有り!長く大切に乗られてる方もみえるようですので!!販売店の方とよくご相談されてはと思います。
3472日前view17
全般
49
Views
質問者が納得GMの方針によって、オペルはヨーロッパ中心に展開するローカルブランドになりました。逆に、GMが世界規模で展開するブランドはシボレーとキャデラックの2つだけです。この方針が変わらない限り、シボレーとキャデラック以外のブランド(オペル、ボグゾール、ビュイック、GMCなど)が日本に正規輸入されることはありません。
4166日前view49
全般
133
Views
質問者が納得素晴らしい選択です。オペル乗りで国産車には乗れなくなってしまいましたが・・そうですね今、買い時です。アストラは、確かにH4~6年が狙い目です。あえて言えば・・12ヶ月点検は絶対に外さない事です。センサー類位ですよ。故障と言っても、後ヘッドライトの曇り位と(加工しましょ)あとはスロットルボディー掃除位ですね。アストラならヤナセで責任持ってやっていただけますが、不安ならこちらに・・・ 日本でオペル神藤井オートで見ていただければ、略㌔数にも寄りますが完璧な整備します。全国各地のオペル車が集結してます。ので、興味が...
4433日前view133

関連製品のQ&A