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アトレーワゴンH14車今月車検ですが買い替えを迷っています ダイハツ...

アトレーワゴンH14車今月車検ですが買い替えを迷っています ダイハツアトレーワゴン
平成14年車
走行距離10万3000km

今月末車検なので、今日事前点検してきました。
すると
・マフラーが折れている
・どこからかオイルが漏れている
・下回りのサビが酷い
上記3点の指摘を受けました。

マフラーはもちろん交換
オイルはどこから漏れているのか工場に出してからじゃないとわからない(でも結構漏れているから金額かかるかも)
下回りの錆、今回は車検通るだろうが、次回は厳しいかも
との事でした。
10万キロ超えたので、今回はタイミングベルト等ベルト系の交換もするつもりでした。
今日は工場が休みで部品の価格がわからないけど、多分車検は20万円では足りないだろう・・・と言われました。

年数も距離も結構厳しいので、買い替えたほうがいいかこのまま乗り続けるか迷っています。
通勤・買い物・・・と車に乗らない日はありません。

車の知識は全くないですしこだわりもありません。
買い替えと継続、どちらが良いと思いますか?
また、買い替えるとしたらおすすめの車種ありますか?
アトレーワゴンの前はムーヴに乗っていました。
大人1人、小学生2人の3人家族です。
軽で十分なんですが、アトレーワゴンの荷台の広さはかなり役立っています。

アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4742日前
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質問者が選んだベストソリューション
20万くらいかかるというと、ちょっと考えますね。
中古を買うか、新車を買うかによりますが、
買い換えたとしても、20万では、それ程いい軽自動車は
買えません。軽の、中古は割高ですから。

予算に、余裕があれば新古車がお勧めです。
アトレータイプの車だと、100万前後するかもしれませんが。
さびがひどいのは、雪国の方です?知人が、転勤で新潟に2年ほど
いましたが、さびでマフラーが、折れてしまいました。

20万掛けて、車検を取るなら、2年、その先の2年で4年位乗らないと
もったいない気がします。
Yahoo!知恵袋 4739日前
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4779日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
4818日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3132日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3325日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4703日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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