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ダイハツアトレーワゴン4wdターボにのっています。6万キロで買ったん...

ダイハツアトレーワゴン4wdターボにのっています。6万キロで買ったんですが、買ったときタイミングベルトは、5万キロで変えてますとの事、今現在10万キロ走ってますがベルトは変えた方がいいでしょうか?買っ ダイハツアトレーワゴン4wdターボに乗ってます。6万キロで買ったんですが、買ったときタイミンゴベルトは5万キロで変えているとの事です。今現在10万キロ走ってますが、ベルトは替えたほうがいいでしょうか?買ったお店は行方不明です。シールもはってません。
Yahoo!知恵袋 4941日前
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質問者が選んだベストソリューション
メンテナンスノート、もしくはエンジンルーム付近にタイミングベルトの交換時期、距離は記載されていませんか?
前回5万キロで交換した経緯が分かりませんが、(オイル漏れ修理のついで等)
仮に5万キロ毎の交換が必要な場合は、交換して下さい。
仮に10万キロでしたら、オイルシール等からオイル漏れなど無ければ次回は15万キロ付近で交換で問題無いかとは思いますが。
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4847日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
4886日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3199日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3393日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4771日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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