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アベニールGT4へのブレーキ流用についての質問です。 以前にも質問し...

アベニールGT4へのブレーキ流用についての質問です。
以前にも質問したのですが、答えが頂けなかったので再度です。
R33タイプMのキャリパーの流用を検討しているのですが、タイプMなら何でも大丈夫なのでしょうか?
バンジョウボルトのショート化だけでポン付けは可能なのでしょうか?
ABSの有り無しは関係ないのでしょうか?
また、キャリパー交換だけではローターの径が足りなくて利きはイマイチと聞きました。
R32のローターでも径が小さいと読んだような気がします。
R33だと外周を落とさないといけないと読んだ気もします。
33や32ならタイプMだろうがGTRだろうが合うのでしょうか?
ベスト又は比較的安価なチョイスはどれでしょう?
さらに、リアへの流用は聞いたことがありません。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
出来るだけ詳しくお教えいただけると幸いです。
クラシックな不人気車でとにかく情報が少ないです。
経験のあるオーナーさん、知識豊富な整備士の方、日産ディーラーの方、是非お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5161日前
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困っているみたいなので、
基本日産FFはほとんど同じという前提で・・・
プリメーラにR33タイプM流用を以前手伝った事があります。ちょっと忘れている部分もあるので参考程度に・・・
FFに4ポットを取り付けるとキャリパーの取り付け位置関係から有効ローター径より小さくなってしまいます。
つまりHCR32のキャリパーφ280対応を取り付ける場合はφ280ローターの外周を削らなければいけなかったはずです。
なのでECR33のキャリパーφ296対応を取り付けるとちょうどφ280ローターが合う計算になります。(それでも2,3ミリ違うはず)
バンジョウボルトはリア用(何のリア用かは失念しました)を取り替えてました。
ベスト(なのかな)の組み合わせはECR33のキャリパー+φ280ローターではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋
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