Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

「スバル:アルシオーネSVX」をMT化するにはどれくらい費用がかかり...

「スバル:アルシオーネSVX」をMT化するにはどれくらい費用がかかり、どのような弊害があるのでしょうか?
ショップに行けば簡単にMT化してくれるものでは・・・ないですよね・・?
Yahoo!知恵袋 5727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルシオーネSVXかあ。いい車だなあ。
でも適合するMTが無いですよね。SVXはすべてATだと思うし、古いから
パーツが無い。

とするとレガシーなどからの流用になりますが、4WDなのでフロント・
ドライブシャフトの位置が合うかどうか。

思い切ってレガシーのエンジン・ミッションをセットで載せ変えたらどうです。
確か3リッター/6MTのモデルがありましたよ。
同じレガシーでも3リッターエンジンは、唯一のフラット6(水平対向6気筒)です。
コンパクトなエンジンなので、SVXの3.3Lの変わりにエンジンルームに収まりますよ。
設計も10年は新しいので、動力性能、使いやすさ、パーツの入手など、良いこと
ずくめでしょう。
お金と技術力は必要ですけどね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得こんにちは。 ここにありますよ。 Yahoo オークション アルシオーネ VSターボ 30000 (即決 370,000) 開始:3/18 終了:4/1 17:57 ↓ ↓ ↓ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126684186 ※残念ながら、オークションは終了したようですね。 ただ、ラッキーなことに落札者はいないようですよ。
4624日前view57
全般
69
Views
質問者が納得珍しい車のひとつです。 富士重工業が1991年9月に発売を開始した5人乗り2ドアクーペタイプの乗用車で1996年12月の生産終了まで国内販売台数は5,884台らしいです。 日本国内向きにはアルシオーネの2代目にあたるが、海外では単にSVXという別モデル扱いをされている。国際性のあるグランツーリスモと位置づけ、開発のポイントとして、先代の高い空力性能は引継ぎつつ、悪天候下における安全性を兼ねそろえることが目標とされ、240psを発揮するEG33型3300cc水平対向6気筒エンジン(レガシィ ブライトン220...
4953日前view69
全般
71
Views
質問者が納得これはスバルの社内デザインです。 以前スバルの社員デザイナーだった碇(お名前は失念)氏という方が、自費出版された本の中でご自身が中心になってまとめたと、書いておられます。 デザインに関しては人それぞれ意見が分かれるもので、それでいいのですが、私個人の意見としては、このアルシオーネXTは、総じてデザインのパッとしない歴代スバルの中でもワースト1の、どうしようもないデザインだと思っています。 改めて手元の本を引っ張り出して追記します。 その本を書かれたのは、碇穹一氏。平成18年に「群馬出版センター」というとこ...
5090日前view71
全般
46
Views
質問者が納得二代目プレリュードの「ボレロ」です ワンダーシビックのワンダフル、ワールドも
5137日前view46
全般
67
Views
質問者が納得初代のアルシオーネの白黒パトカーは存在していたが、SVXが警察車両に使われたという記録は、俺の知る限りではない。 だが、刑事課の捜査車両には、車の規定がないので、基本的にどんな車両だって使ってもいい。が、捜査車両は基本的に目立たない一般的な車を使うのが通例なので、SVXが使われる可能性はさほど高くないだろう。 ただ、例外なのが、警察ではないが、厚生労働省の麻薬取締部だ。ここは、おとり捜査を行うので、捜査車両と称するおとり車両もいろんな車が使われる。過去にSVXが使われたとしてもおかしくはない。
5207日前view67

関連製品のQ&A