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長距離車通勤について 就職が決まり3月から働く者です。通勤距離が10

長距離車通勤について
就職が決まり3月から働く者です。通勤距離が100km超であり、主に高速を使い場合によっては一般道を使って通勤する予定です。 そこで質問なのですが車は1年で何回メンテナンスに出すのがよいでしょうか。長距離を毎日走るのでちょっと不安があります。
今乗っている車はスズキのアルトで去年の9月に新古車で購入しました。今の走行距離は3800km程です。また、今年の1月に購入したディーラーの方で点検をしてもらいました。
Yahoo!知恵袋 4525日前
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質問者が選んだベストソリューション
通勤で月間2400km、年間約3万kmってところでしょうか。

私も仕事で年間3万km超走ります。できれば20万・30万kmと持たせたいと思っています。

私が質問者様の立場ならですが

・オイル交換3000km毎、エレメントも毎回交換(ペール缶買いでDIY)
・点検に出すのは12ヶ月と車検時(つまり年1回はディーラーへ)
・毎年の点検時にはシャーシブラック等の下回りのサビ防止処理をする
・洗車はボディはもちろんのこと、下回り(サビ)も気を使う
・指定オイルが0W-20とかであれば、5W-30か0W-30にして油膜保持力の高い化学合成油等にグレードもあげる(私ならですよ)
・新車保障期間内であれば、少しの不具合や気になる点もディーラーで見てもらう
・継続保障に入れるのであれば、次回の車検時に入る
・暖気運転をする
・高回転で運転しすぎない
・タイヤの減りや空気圧には注意する(高速では特に)

エンジンオイルに気を使うのは、純正で5000km毎(エレメントは2回に1回)の交換をやっていても、15万km走行時のピストンやエンジンブロックを見ると、結構摩耗してました。消耗・劣化・摩耗等はやむを得ないところではありますが、オイル交換サイクルをもっと短くして、グレードを上げれば多少は・・・と考えた次第です。
Yahoo!知恵袋 4524日前
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2900日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2956日前view21

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