Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

車について質問です。 軽自動車を買う予定なのですが、車に疎いので教...

車について質問です。

軽自動車を買う予定なのですが、車に疎いので教えて下さい。

おおよそ100万円+くらいで探しています。

知り合いのお店に行ったら、ワゴンR、アルト、ラパン、ムーヴ、ミラのカタログを貰いました。

最初はワゴンRにしようかな、と思ったのですが、友達に「ワゴンRは個体差が激しいらしい。10万キロ走るのもあれば、4万キロで壊れちゃうのもある」と言われました。

実際乗っていた人たちの感想らしいのですが、これは本当ですか?

私はこれから何年も乗ろうと思っていたので、ちょっと微妙だなと思ってしまいました。

他で乗り心地が似ているのはムーヴだと車屋さんに言われています。

しかし、ムーヴもワゴンRと似ているし、同じような問題があるのかなと思いました。

友達にはミラを推されました。


理由があって、知り合いのスズキのお店でしか買えません。

スズキの看板掲げてるくらいなので、なんとなくお店の人には聞きづらくて…。

私は、毎日10キロくらい運転をし、たまに山にドライブに行ったりします。

一番長く付き合えると思われる車はどれでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4531日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メンテナンスは必要ですよ。
1年点検、オイル交換、車検。
車検に関しては安いところには行かない事。
お金がかかってもしっかり見てもらい、交換部品は交換してもらう事。
車選びに関しては、気に入った形と内装・・・使い勝手の良いのを試乗してしっかり選ぶ事。
直ぐに故障するとか、長くもたないとか考えない事。
そんなに心配して車に乗ってたら疲れるよ(ーー;)
自分が選んで気に入ったのなら何があっても付き合って行かないと(^_-)-☆
4万キロで駄目になったとかて・・・?
ある程度保証修理で直るでしょ~
調子が悪いのに乗りっぱなしとか、お金がかかるから修理せずに乗ってたら駄目にもなりますって!
1番長く付き合えるのは、大事に乗って、メンテナンスして車を信頼してあげる事。
車に詳しい友達(整備士)を作るのも一つの手かな?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2901日前view16
全般
17
Views
質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
全般
21
Views
質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2957日前view21

関連製品のQ&A