Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
12626
view
全般

スズキのマイティボーイに乗っています。F6Aのツインカムターボのエン...

スズキのマイティボーイに乗っています。F6Aのツインカムターボのエンジンを手に入れましたので、スワップしたいのですが、構造変更(書類関係)がめんどくさそうなので、エンジン型式を、溶接肉盛りとリューターでF6A→F5Aにして、載せ換えようと思っています。やったことのある人いますか?また、ばれずに検査は受かるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 7201日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おもいっきり、違法なんですけど・・・
エンジンナンバーを隠滅すると後が厄介ですよ。
素直に書類を作り、改造申請する事をお薦めします。改造認定が下りれば問題無く車検に合格しますので、不用になった時は転売できます。故意にエンジンナンバー隠滅していると、今回見逃しにより通っても次回も通る保証が有りません。ノーマルを常にストックしておかなければ転売も出来ませんよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得>新品燃料フィルターが 不良品だったとは考えられないでしょうか? 燃料タンクが 錆びている可能性のほうが高いのでは フロートを外すと分かると思います
3075日前view20
全般
204
Views
質問者が納得部品持ち込みで工賃のみで考えます。両車からEg降ろし、日本車へのセット・シャーシ加工・駆動系の作成・配線配管作成…どこまで仕上げるかで大きく変わります。取り敢えず走る状態で150万~でしょう。 ちなみに、ダートラやラリー車両作成で、全バラシ補強して80万~です。付いてた部品の脱着と、新たに加工しながら部品を取り付ける手間は倍以上です。
4704日前view204
全般
258
Views
質問者が納得セルボSS40なら間違いなく共通でしょう。 SS40には アルト フロンテもありますが そちらがすんなりピッタリつくかがわかないのですが たぶんシートレールとか組み換えができるようになっていたりで 使えるとは思います。 車高の感覚が結構違うので 出来るだけセルボのものを探す・・・が基本だと思います。 アルトのはバンにつき 高級感もないでしょうし・・・ フロンテは落ち着いた乗用車の感覚を出しているので マイティーボーイには合わないかもしれません。 見つかったところで 経年劣化 厳しく思えるのです。 シート...
4768日前view258
全般
231
Views
質問者が納得ジムニーの幌ですと平成8年辺りまで生産していますから(JA12)比較的新しいタマを探すことも可能です。この手のジムニーはアフターパーツも豊富ですし、消耗品などに困ることも少ないでしょう。ただSJ系(10、30、40等)にまで遡ると部分的パーツは入手困難かもしれないです マーボー(マイティーボーイ)は知り合いのショップのオヤジが長年愛用してます 元はセルボですが、やはり通常であれば維持は大変ですかね このマーボーはオリジナルでかなりカスタムしています 脚も他車の車高調を綺麗に納めたり、エンジン等...
4800日前view231
全般
259
Views
質問者が納得たぶんECUに行く回転信号をもらってくるタイプなので、無理かと。 昔のタコメーターはイグニッションコイルマイナス端子からもらってきたのだけど、イグニッションコイルは数百ボルトあるので取り付けるとタコメータがたぶん壊れる。ECUの回転信号は2.5Vp-pで、これはクランク角センサーからやってくる信号だ。クランク角センサーはキャブ車には無い。 方法としてはマイティボーイをインジェクション車にする(エンジン換装)するか、その数百ボルトを整形して2.5Vぐらいにするか、タコメータを買い換えるかのどれか。一番安く...
4803日前view259

関連製品のQ&A