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車のメンテナンスについて 平成13年式のスズキ アルトに乗っています...

車のメンテナンスについて 平成13年式のスズキ アルトに乗っています。タイミングチェーンで走行距離はもうすぐ10万キロになります。 今まで乗ってきて、これという故障は一度もありませんでしたが、僕自身潰れるまで乗りたいと思っているので、ここは部品交換したほうがいいとかここは点検なりメンテナンスしたほうがいいとかわかるかたどなたかアドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5489日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者さんと同じK6Aエンジンのアルト(16年式)に乗ってます。他の解答者さんの意見に追加ですが、スタビライザーのブッシュが要注意です。旧型迄のアルトのスタビは、ロアアームの位置決めを兼ねた造りになっており、ブッシュに大きな負担が掛かります。へたってくると(ボディ側のブッシュに)隙間が出来てギッチョギッチョと異音が出ます(経験済、特に発進時)。決して高額な部品ではないので、車検等の時に交換したらいいと思います。基本的なメンテをしっかりすれば故障知らずです。10万㌔越えましたが、調子はいいです。お互いアルトを限界まで乗りましょう!!
Yahoo!知恵袋 5485日前
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2850日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2876日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2906日前view21

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