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エンジンの調子が悪い? 三ヶ月ほど前にスズキのアルトを購入しました。...

エンジンの調子が悪い?
三ヶ月ほど前にスズキのアルトを購入しました。
最近、一旦はエンジンがかかるのですが、すぐに落ちてしまうことが度々あります。どこか故障しているのでしょうか?
走行中に停止したりはしません。
年式は平成8年で走行4万キロです。
Yahoo!知恵袋 7178日前
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質問者が選んだベストソリューション
年式的に見て、搭載エンジンはF6AかK6Aでしょうが、
グレードによってはF6Aでも12バルブと6バルブがあった様な気がします。
さらにキャブレタータイプとインジェクション(EPI)があったと思いますが、キャブレターでもオートチョーク式になっているはずなので、
チョーク機構の不具合でしょうね。
おそらくはチョーク機構の部品のなかに
バイメタルを使ってチョークバルブの開閉を行う部品が
あると思うのですが、この辺が怪しいです。

バイメタルにエンジン始動後通電し、熱を帯びて徐々にメタルが
変形するのを利用してチョークバルブの制御に使っているんです。
冷却水の熱を利用するタイプもあります。
インジェクション車は素人は手出ししない方がいいです。

一番気になる、一番多いアイドリングの不調ですが
一番原因が多岐にわたる故障もアイドル不調です。
プロに依頼した方が無難だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2900日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2957日前view21

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