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当方10年アルトワークスHB11Sに乗っておりスズキスポーツ調整...

当方10年アルトワークスHB11Sに乗っておりスズキスポーツ調整式ショック、ダウンサス、エアクリ、マフラーと改造してますがただ3ATなんです(;_;)購入当時はそうでもなかったんですが最近オートマに飽きてきま した…
なのでマニュアルに載せ変えとかマニュアルのワークスに代替えするかとか色々考えておりますが今のワークスのボディは下回り外見共に錆びもなく割りといいのでもったいないなぁとは思いますが中古車店で前期HB21Sのマニュアル12万キロと中期マニュアル7万キロを見つけました。こちらにパーツ移植も思いましたが後期と中期前期は同じK6Aでも別物と聞きました…。自分は軽整備レベルしかできないのでマニュアル載せ変えは出来ないのですが方向性としてH系のワークスの中でお勧めはありますが?ボディがいいからと載せ変えとかはあまり非現実的なのでしょか?
アドバイスお願いします
Yahoo!知恵袋 4745日前
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質問者が選んだベストソリューション
HA11Sワークス乗りです。

ワークスとしていいボディでもアルトボディと考えれば程度の良いアルトはゴロゴロありますからね。

アルト、アルトワークスは共通ボディです。
アルトバンはまた違いますが。

もし、スワップするのであればアルトバンの軽量なボディにワークスのターボエンジン。
これが定番です。

現在のボディが気に入っていてどうしてもそのボディで。というのであればそれでももちろんいいと思いますよ。


ただ、F6AからK6Aとなると公認が必要になります。
型式の後ろに『改』ってつく申請です。



カーライフは人それぞれですのでどれがダメでどれが正しいとは言いません。
あくまで個人的な意見ですので参考に。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3040日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3088日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
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