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H10 12万キロ走行のアルトワークスにのっています。F6Aターボ...

H10 12万キロ走行のアルトワークスにのっています。F6Aターボオートマ四駆ですがアイドリングの回転数が2000回転位と異常に高いです。 で、アクセル踏んでないのにアクセルがブォンブォンと煽った状態にもなったりします。で、近くのスズキ系整備工場に行ったらISCV?が怪しいと言われました。新品の値段聞いたら8万?と言われ(15万のワークスなのに… )ダメもとで清掃してみたら言われたら?と言われエンジンコンディショナーふきつければいいから(笑)と整備工場の人に言われましたが軽い整備が出来るレベル位の私が簡単に出来るものでしょうか?詳しい方注意点とか教えてもらえると助かります(泣)
エンジンはむき出しのエアクリーナと社外マフラー位です。
Yahoo!知恵袋 4969日前
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質問者が選んだベストソリューション
泡式なら、実は他のセンサー故障を誘発しますので使い方は間違えないようにお願いします。

エアクリーナーの後ろのホースを辿って、スロットルの根本まで外せるでしょうか。出来なければエアクリーナーを外します。

エンジンを掛けて、左手でアクセルワイヤーを動かせる様にします。後は、吹かしながらコンディショナーを全量入れるだけです。

全部入れ終わっても一分位は吹かして置いて下さい。

通常はこれで大丈夫です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3153日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3201日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3231日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3237日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
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