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スズキスポーツN1Rコンピューターについて質問です。 旧規格アルト...

スズキスポーツN1Rコンピューターについて質問です。

旧規格アルトワークスにスズキスポーツN1R仕様ですが中古で購入した為に説明書がありません。

このコンピューターにした場合、点火時期を5度±1位にする様なので知り合いの整備工場で調整してもらいましたが吹け上がらなくなりました。。

加速も悪く4千~5千より上に回りません。
ブーストはしっかりかかっておりハイピング不良等ありません。
N1Rコンピューターにした場合の吸排気や燃料の条件は満たしてます。

他に何かしなくてはならない事があるのでしょうか?
説明書が無いのでリセットの方法も何もわかりません。

お知恵を貸して下さい。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 5038日前
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質問者が選んだベストソリューション
それは基本、ポン付けでしょ
それなのに点火時期の調整って・・・・

その原因は
①点火時期がずれて変。
②ECUの異常。
③ECUが適合していない。

①じゃないかな~
Yahoo!知恵袋 5036日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3040日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3088日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
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