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ボンネットは板金で平らに出来ないものなのでしょうか? 前に止まっている車にぶつかって、ボンネットが凹みました。

トヨタの車なのでトヨタに行くと、「ボンネットは、板金で平らにすることはできない」ので、全取り替えだと言われました。

自営業で車の整備士をやっている知人は、パッと見ですが、板金でだいたい5万くらいかなぁ…。(私の車は変わった色なので)色の調合の方が高いよ、と言っていました。

ちなみに車種はカローラフィールダーで、RV車の後ろに積んでいるタイヤの下部分にぶつかり、タイヤの形に(○の下半分のような感じに)ボンネットが凹んで、指1本分くらい浮いています。

ボンネットは板金で平らに出来ないものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4569日前
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行った先が悪いですね。板金の仕事は板金屋か,場末の町の車修理工場に行かなければなりません。
トヨタはメーカですので部品を取り替えて部品を売ってその交換工賃を儲けることしか考えないと思います。
トヨタでは板金をたたいて直したり溶接してグライダーで滑らかにしたりすることはしないでしょうね。
車の性能や機能に関係無いのですから修理の板金屋に一度相談したらどうでしょうか。
中古品を塗装するという方法もあります。
Yahoo!知恵袋 4562日前
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質問者が納得故障ではありません。アイドリングストップに対しての 条件をすべて満たした場合に走行中でも点灯します。
3280日前view26
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質問者が納得ミッションの故障が今回のリコールと関係ない箇所なら修理代金は実費でしょう。が、リコール個所が故障したのなら返金してもらえるでしょう(ただしディーラで修理した場合に限るでしょうね)。 ディーラーで修理されたのなら、どこの何を修理したのか履歴が残っていますから、リコール個所の修理ならきちんと対応してくれるとは思いますが、詳しくはディーラーで聞いてください。
3137日前view16
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質問者が納得ディーラーでの作業は、マニュアル(リコール用)に基づき、 ミッションを分解して、各部を点検していき、 傷んだ部品のみの交換となります。 例えばオイル漏れ等、リコールに関係しない部分は、 別途実費になります。 また当該部品関連の傷みが激し場合には、 メーカーより送られてきた、 リビルトミッションに載せ換えます。 これらの作業後は、各部の点検やテスト走行をして、 問題が無ければ納車となりますが、リコールという性質上、 作業等は厳格に行われるはずですから、 納車後の故障等はほぼ無い、と考えて良いと思います。
3155日前view18
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質問者が納得普通、乗り換えるのは新車がほしいと思ったときです。 もしくは今の車に修理代を掛けたくなくなったとき、と言い換えてもいいですが。 ゆえに、あなたから見れば買い替え時。でもご主人から見たらまだ買い替え時じゃないのでしょう。 経済的な話をすれば、どんなにボロくても修理しながら乗り続けるのがもっとも安上がりです。(ただし部品供給が続く限り) 私は平成10年式の日産車に乗っていますが、あちこちリフレッシュしながら乗り続けています。ちょうど先日エアコンが壊れて修理に出しましたが、さすがに部品が欠品(メーカーで製造廃...
3294日前view25
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http://toyota.jp/.../corollafielder_201103.pdf
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