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自動車の選択にアドバイスを下さい 現在、2代目スバルレガシィのエアサ...

自動車の選択にアドバイスを下さい 現在、2代目スバルレガシィのエアサス車に乗っておりますが、後1年で車検です。
エアサスの圧力系に問題があり(どこかにピンホールで圧が上がらない?)普段の走行には問題ありませんが、次回の車検は通さない事にしております。

問題は、次の車でどう考えるかで迷っています。

絶対条件は4WDのステーションワゴンと、バックモニターで、一度買えば乗りつぶすまで13年程度は乗ります。

順当に行けばレガシィなのですが・・・・

良いところは、
・5人乗って荷物を満載してももたつかないパワー
・長時間運転しても疲れない安定性

しかし、問題点も多々あり
・年間5千キロ程度しか乗らない
・200km程度走る遠出は年に3回程度
・普段は子供の送り迎えで駅まで程度の走行が多い(ので、今は燃費が無茶苦茶悪い)
・そもそも、2.5Lのエンジンは必要なのか?
・Eye Sight2をつけると、不要と思われるオプションがやたらとついてくる
・今の車よりホイールベースが長くなり、家内の運転が・・・・(^^;

ということで、急にトヨタのカローラフィールダー1.5Lも有りかな?という気になっています。
1.8Lだと、レガシィとの値段差があまり?ないので、それは無いかなという感じです。
また、荷室が狭いので、フォレスターという選択肢はありません。

要は、年に片手に満たない遠出のために、そんなハイスペックの車が必要なのか?に悩んでおります。

レガシィワゴン2.5L・カローラフィールダー1.5L乗っている方、ここが良いよ・悪いよ、σ(^^)の乗り方なら○○がおすすめとか、これ以外にもこれがおすすめ等、何でも良いので判断の基準となるアドバイスを下さい。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4572日前
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質問者が選んだベストソリューション
レガシィからカローラフィールダーやウィングロード、フィットシャトルなどコンパクトワゴンへの乗り換えだと、5分10分程度ならガマンできますが、長時間乗ると安定感の不足や車体の揺れが"辛抱ならん"って感じになる可能性が高いですね。
国産ワゴンでレガシィに対抗できる物って、マツダ・アテンザ、ホンダ・アコード、トヨタ・アベンシス(ほぼ完売)ですが、どれもFFベース(アテンザの2.5LのみAWD設定あり)でサイズも大きいですからね・・・。

既に検討されているかもしれませんが、新型インプレッサスポーツは如何でしょう?
サイズ・エンジンともに大きくなりすぎた現行レガシィに変わって、先代までのレガシィユーザーの受け皿となるよう"スモール・レガシィ"的な位置づけです。
ホイルベースや室内長、最小回転半径は、今お乗りの2代目レガシィとほぼ同じ(リアオーバーハングが短い分、ラゲッジスペースがやや狭め)で、エンジンも2.0L、アイサイト付きグレードでも220万円~とコストパフォーマンスは高いです。
問題は、新型エンジンの初期ロットに異音があることやCVTセッティングが過敏すぎる傾向にあるので、試乗して確認が必要かと思います。
Yahoo!知恵袋 4566日前
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質問者が納得故障ではありません。アイドリングストップに対しての 条件をすべて満たした場合に走行中でも点灯します。
3280日前view26
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質問者が納得ミッションの故障が今回のリコールと関係ない箇所なら修理代金は実費でしょう。が、リコール個所が故障したのなら返金してもらえるでしょう(ただしディーラで修理した場合に限るでしょうね)。 ディーラーで修理されたのなら、どこの何を修理したのか履歴が残っていますから、リコール個所の修理ならきちんと対応してくれるとは思いますが、詳しくはディーラーで聞いてください。
3137日前view16
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質問者が納得ディーラーでの作業は、マニュアル(リコール用)に基づき、 ミッションを分解して、各部を点検していき、 傷んだ部品のみの交換となります。 例えばオイル漏れ等、リコールに関係しない部分は、 別途実費になります。 また当該部品関連の傷みが激し場合には、 メーカーより送られてきた、 リビルトミッションに載せ換えます。 これらの作業後は、各部の点検やテスト走行をして、 問題が無ければ納車となりますが、リコールという性質上、 作業等は厳格に行われるはずですから、 納車後の故障等はほぼ無い、と考えて良いと思います。
3155日前view18
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質問者が納得普通、乗り換えるのは新車がほしいと思ったときです。 もしくは今の車に修理代を掛けたくなくなったとき、と言い換えてもいいですが。 ゆえに、あなたから見れば買い替え時。でもご主人から見たらまだ買い替え時じゃないのでしょう。 経済的な話をすれば、どんなにボロくても修理しながら乗り続けるのがもっとも安上がりです。(ただし部品供給が続く限り) 私は平成10年式の日産車に乗っていますが、あちこちリフレッシュしながら乗り続けています。ちょうど先日エアコンが壊れて修理に出しましたが、さすがに部品が欠品(メーカーで製造廃...
3294日前view25
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取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../corollafielder_201103.pdf
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