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カローラフィールダー MT車 今現在、トヨタのカローラフィールダー...

カローラフィールダー MT車

今現在、トヨタのカローラフィールダー(MT車)に乗っています。
先日、ステアリングを木目調に変えました。
そこで、シフトノブも変えようと思っています。 そこで、質問なのですが、シフトノブはAT.MT関係なく装着出来るのでしょうか?
又、AT用のシフトノブをつけることによって、MT車が運転しにくいということはあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4892日前
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質問者が選んだベストソリューション
最近のAT車用(ボタンなどのないタイプ)ならばつくかもしれません

ただしシャフトのネジ径とピッチがシフトノブと同じならという条件つきですが‥

ガタつきもなく取付が出来たなら操作上は全く問題ないと思います

個人的にはMT用を買うことをお勧めします
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得故障ではありません。アイドリングストップに対しての 条件をすべて満たした場合に走行中でも点灯します。
3375日前view26
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質問者が納得ミッションの故障が今回のリコールと関係ない箇所なら修理代金は実費でしょう。が、リコール個所が故障したのなら返金してもらえるでしょう(ただしディーラで修理した場合に限るでしょうね)。 ディーラーで修理されたのなら、どこの何を修理したのか履歴が残っていますから、リコール個所の修理ならきちんと対応してくれるとは思いますが、詳しくはディーラーで聞いてください。
3232日前view16
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質問者が納得ディーラーでの作業は、マニュアル(リコール用)に基づき、 ミッションを分解して、各部を点検していき、 傷んだ部品のみの交換となります。 例えばオイル漏れ等、リコールに関係しない部分は、 別途実費になります。 また当該部品関連の傷みが激し場合には、 メーカーより送られてきた、 リビルトミッションに載せ換えます。 これらの作業後は、各部の点検やテスト走行をして、 問題が無ければ納車となりますが、リコールという性質上、 作業等は厳格に行われるはずですから、 納車後の故障等はほぼ無い、と考えて良いと思います。
3250日前view18
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質問者が納得普通、乗り換えるのは新車がほしいと思ったときです。 もしくは今の車に修理代を掛けたくなくなったとき、と言い換えてもいいですが。 ゆえに、あなたから見れば買い替え時。でもご主人から見たらまだ買い替え時じゃないのでしょう。 経済的な話をすれば、どんなにボロくても修理しながら乗り続けるのがもっとも安上がりです。(ただし部品供給が続く限り) 私は平成10年式の日産車に乗っていますが、あちこちリフレッシュしながら乗り続けています。ちょうど先日エアコンが壊れて修理に出しましたが、さすがに部品が欠品(メーカーで製造廃...
3388日前view25
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質問者が納得質問内容は「なぜトヨタは便利な装備をケチるんでしょうかね。」ですよね。 トヨタだからカローラだから付けないということではないと思います。ゆくゆくは設定があるでしょうが、現段階ではオートクルーズという贅沢装備より自動ブレーキの安全装備の方に重点をおきたかったのでしょう。 オートクルーズに関しては他車を選んでください。オートクルーズなんか不要で自動ブレーキの方が良いという理由でカローラを選ぶ人は増えるかも知れませんね(勝手な想像ですが・・・・)。次期カローラはレーダークルーズが付いて半自動運転が出来るように...
3480日前view23

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http://toyota.jp/.../corollafielder_201103.pdf
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