Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

来年の1月ごろ車の購入を考えています 車は、トヨタのラクティス ・ ...

来年の1月ごろ車の購入を考えています
車は、トヨタのラクティス ・ トヨタのカローラルミオン ・ ホンダのフリード スパイクのどれかにしようか迷っています。
ちなみに歳は、20歳で男の若者向けが良いです。 それぞれの長所と短所を挙げてください。(できるだけ詳しく)


(また、できればでいいので、皆様だったらどれを買って運転したいですか?)
予算は、関係なしです。
教えてください。
お願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4590日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はルミオンに載っており、弟がラクティスに乗っています。
外装がゴツくて、セダンの延長上にあるのがルミオン。
車高落としたり、いじったりしてカッコよく見せるならオススメ。
3ナンバーなので横幅は広くて、後部座席もゆったり乗れます。
フロントの角度が急なので、奥のほうから運転している感覚で、
夕日もまぶしくありません。(視界に慣れが必要かも)
3車種の中ではもっとも燃費がよく、長く乗れる車だと思います。
荷台は3車種の中でもっとも狭いです。横幅はありますが、縦が短く、
床の高さが高いため、ママチャリは積めません。
折りたたみ自転車も、椅子を倒さないと積めません。
椅子を倒すのはワンタッチで簡単です。

ラクティスは対照的にフロントが流線型なので、夕日はまぶしいです。
スポーティーモードとかクルーズコントロールがあるので、運転は楽しく、楽もでき、
3車種の中でもっとも軽くて小さくて加速力があります。
横は狭いが、床が低くて高さがありますので、後部座席を畳めば、
ママチャリも積めます。そのかわり畳むのは少し時間がかかります。
タイヤサイズが珍しい部類らしく、チェーンやスタッドレス、アルミホイール等
入手が困難な場合があるかも。

フリードスパイクはミニバンみたいな感じです。フロントはステップワゴンみたい。
床も低く、荷台は3車種の中で一番広く、荷台にちょこっとした
テーブルやライトは面白く、車泊も楽しい車です。
燃費は悪くないのですが、タンクが42Lでラクティスと同じ。
ルミオンの50Lと比較すると、走れる距離は短くなります。

ママチャリを積載したければ、フリードスパイク。
外装いじったり、燃費を重視し、安定した走りをしたいならルミオン。
コンパクトで加速力やクルーズコントロールが欲しければラクティスをどうぞ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
212
Views
質問者が納得http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/index.html 私が今使っているタイヤ(国内メーカー、国産品)も最初のうちはそれなりに減っていました。2週間で0.1~0.2程度ですから、あなたの車より減りは少ないですが、今まで使ってきたタイヤはどれもそんなものです。それでも今は1ヶ月程度で確認しても全く変わっていなかったりします。私は最初のうちはそんなものだと思っています。 いつ頃から安定してきたのか覚えていませんが、交換直後はいつ...
4315日前view212
全般
138
Views
質問者が納得装着可能だと思いますが、オフセットには注意しましょう。
4553日前view138
全般
694
Views
質問者が納得先ずバーナーの左右の入れ替えにて色の移行を確認してからです。ノーマルH4バルブが着いていたきには、ライト内にシェードはありましたか?有る場合はH4バーナーのトップシェードは外して着ける必要が有ります。ダブルシェードになると乱反射で色味が違う様に見える事もあります。バーナーの金属台座の出来が悪く、斜めに着いても同様です。全てに不具合が無く、色の移行があればバラストにも問題無い事になるのでバーナーの交換となりますが、クレームですよね!2万以下のHIDキットであればこの先も他トラブルに見舞われ、その度全部外して送...
4547日前view694
全般
158
Views
質問者が納得私もトヨタ車を所有していますが、私の場合7万キロくらいであなたと同じような症状になりました。ディーラーで相談したところバーナーと制御回路(バラスト)のどちらかの不良があって調べないとわからないとの回答でした。ディーラーでは2時間ほどかけてバーナー不良と診断されました。そして片側のみ無償交換してくれましたけど。左右同時交換するのは光色がほんの少し変わってしまうからです。気にしなければ片側交換十分です。 簡単な診断方法は左右のバーナーを入れ替えてみるのがよいかと思いますよ。そして入れ替えて症状が反転すればバーナ...
4561日前view158
全般
139
Views
質問者が納得①ブレーキフルード取替え(1000ml) 部品代1796円+工賃2835円=4631円はやっておいた方が良いですよ。 ②ブレーキクリーニング(ブレーキグリスキッド、ブレーキクリーナー)部品代3539円+工賃2100円=5639円はリアブレーキ(ドラム式)のことでしょうけど、やらなくても良いと思います。 省略については、前回の定期点検より所定距離以内だと12ヶ月点検を省略できるのではないかと推測します。 また、24ヶ月点検とは12ヶ月点検項目+αの点検であり、αだけ点検すると言うことは考えにくいと思います...
4579日前view139

取扱説明書・マニュアル

9696view
http://toyota.jp/.../corollarumion_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A