Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

トヨタの新車購入での値引き限度額を教えて下さい。 トヨタの新車購入の...

トヨタの新車購入での値引き限度額を教えて下さい。 トヨタの新車購入の予定をしております。値引きの額どれくらいになるかを教えてほしいです。

・シエンタ Xリミテッド
・カローラルミオン 1.5X“AEROTOURER”
・カローラルミオン 1.8S“AEROTOURER”
・アイシス 1800cc 2WD PLATANA“Limited”

補助金の期限も近いため、早く決めたいので、まどろっこしい駆引きをせずに交渉したいと思っています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5232日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エコカー補助金は受付レベルではそろそろ終了状況です。
まだ納車していないのであれば、貰える可能性はほとんど無いと思った方が良いでしょう。
しっかりと値引き交渉するか、補助金が受けられなかった人へのキャッシュバックを交渉する方が良いと思います。

7/30の補助金の終了に関するプレスリリース(http://car.trans-fm.net/20101029.pdf)により、補助金の終了が明確になっています。
受付、受理、交付決定の3つのプロセスがありますが、受理について総額枠を超えると終了することに決定されています。

補助金の現状交付状況は、こちら(http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco/eco_PDF/shintyoku.pdf)の通りです。
補助金総額5837億円に対して、8/4の受理段階で4818億円となっています。
参考までに申請受理総額の過去(青線)と今後の予測(赤線)をグラフ化してみました。
(7/28データでの予測を桃線にしてあります。)
予測はあくまでも想像ですから、信憑性はご自身でお考えください。
(一応、締め切り前の申請の増加を考慮しています。予測は統計上の手法での値をプロットしていますが、実際にどうなるのかはわかりません。)

7/14までに受付られていた45万台はまだ受理に至っていないことになります。
1日平均の受理処理数が1.1万台(土日の休みを平滑して)ですから、7/14時点で処理残となっていた45万台はまだ処理が受理になるまで41日かかる計算となります。
これに7/158/4までの受付分が加わるので、申請受付と申請受理までに概ね60万台のずれがあります。(受付後の審査残数です。金額にして1000億円分に相当します。)
審査期間は過去1週間で概ね40日(3842日)かかっていますから、8月中旬には次世代自動車振興センターで受付になっていないと厳しいかもしれません。

申請処理のプロセスは以下の通りです。
ディーラー申請---申請受付---申請受理---交付確定---振込
申請受理時点で貰えるかどうかが確定します。
申請受理時点で補助金枠が満了すると制度が終了となります。
8/4時点での交付決定総額4818億円と交付決定件数が314.9万台から、補助金枠が埋まるのは台数で概ね381万台程になるはずです。
7/14時点での申請受付が353万台、7/14以前1ヶ月間の平均受付数は1日あたり、8300件ですから、受付で381万台に達するのは8/17となります。
ディーラー申請が次世代自動車振興センターで申請受付となるまで数週間かかりますから、既に申請していないと枠に入る可能性はほぼ無いと思われます。
上記は、公表されているデータから申請処理の処理量が現状通りという前提での計算です。
処理量が変動すると、上記計算上の日程は前後する可能性があります。
Yahoo!知恵袋 5232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
212
Views
質問者が納得http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/index.html 私が今使っているタイヤ(国内メーカー、国産品)も最初のうちはそれなりに減っていました。2週間で0.1~0.2程度ですから、あなたの車より減りは少ないですが、今まで使ってきたタイヤはどれもそんなものです。それでも今は1ヶ月程度で確認しても全く変わっていなかったりします。私は最初のうちはそんなものだと思っています。 いつ頃から安定してきたのか覚えていませんが、交換直後はいつ...
4459日前view212
全般
138
Views
質問者が納得装着可能だと思いますが、オフセットには注意しましょう。
4697日前view138
全般
694
Views
質問者が納得先ずバーナーの左右の入れ替えにて色の移行を確認してからです。ノーマルH4バルブが着いていたきには、ライト内にシェードはありましたか?有る場合はH4バーナーのトップシェードは外して着ける必要が有ります。ダブルシェードになると乱反射で色味が違う様に見える事もあります。バーナーの金属台座の出来が悪く、斜めに着いても同様です。全てに不具合が無く、色の移行があればバラストにも問題無い事になるのでバーナーの交換となりますが、クレームですよね!2万以下のHIDキットであればこの先も他トラブルに見舞われ、その度全部外して送...
4691日前view694
全般
158
Views
質問者が納得私もトヨタ車を所有していますが、私の場合7万キロくらいであなたと同じような症状になりました。ディーラーで相談したところバーナーと制御回路(バラスト)のどちらかの不良があって調べないとわからないとの回答でした。ディーラーでは2時間ほどかけてバーナー不良と診断されました。そして片側のみ無償交換してくれましたけど。左右同時交換するのは光色がほんの少し変わってしまうからです。気にしなければ片側交換十分です。 簡単な診断方法は左右のバーナーを入れ替えてみるのがよいかと思いますよ。そして入れ替えて症状が反転すればバーナ...
4705日前view158
全般
139
Views
質問者が納得①ブレーキフルード取替え(1000ml) 部品代1796円+工賃2835円=4631円はやっておいた方が良いですよ。 ②ブレーキクリーニング(ブレーキグリスキッド、ブレーキクリーナー)部品代3539円+工賃2100円=5639円はリアブレーキ(ドラム式)のことでしょうけど、やらなくても良いと思います。 省略については、前回の定期点検より所定距離以内だと12ヶ月点検を省略できるのではないかと推測します。 また、24ヶ月点検とは12ヶ月点検項目+αの点検であり、αだけ点検すると言うことは考えにくいと思います...
4723日前view139

取扱説明書・マニュアル

9717view
http://toyota.jp/.../corollarumion_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A