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キーレスの取り付けでなぜかアンロックだけが動作しません。 数日前ヤフ...

キーレスの取り付けでなぜかアンロックだけが動作しません。 数日前ヤフオクで安価で入手した輸入品を購入しました。
車はトヨタAE101カローラレビンで説明書にあるマイナスの接続にしました。
結果はロックは問題なく出来るのですが、アンロックがメインユニットのリレーがカチカチ数度の音がするだけで反応がありません。
アンロック信号の線をボディーアースをすると開いてくれるので配線は間違いないと思うのですが、
なぜかリモコンでロックは出来るのに、アンロックが出来ない状態で悩んでおります。

何か方法をご存知の方いましたらアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。
類似商品を購入したトヨタ車の方は多いと思うので、、、

ちなみに説明書にある空気ロックを切断すると書いてあったので何も分からず、一番初めに切断してしまいました。
もしかしたらこれがいけなかったんでしょうか?

キーレスの配線図スキャンしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ae101power/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=l
私はどうも腑に落ちないのが一つアースしているのにもかかわらず、アンロック信号のところでもう一個アースしているのがおかしいのではと思っています。
Yahoo!知恵袋 5652日前
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質問者が選んだベストソリューション
おそらくですが、空気ロックというのはベンツなどの
バキュームポンプ方式のことだと思います。
つまり、トヨタのマイナスコントロールの場合は切断しなくて
良いのだと思います。

日本語が少しおかしいので、翻訳ソフトを使って海外で
説明書が作成されている感じがしますね。

【補足】
アースに落としてアンロックするのでしたら、車体側の配線は合っていると思います。
リレーの音はアンサーバック用だと思いますので、アンロックとは関係ないかも知れません。
切断したコードを繋ぎ直して試してみて下さい。
それでダメでしたら、ロックとアンロックの配線を逆にしてみて下さい。
リモコンでアンロック操作をして車体がロックしない場合はキーレス側の不良です。
Yahoo!知恵袋 5649日前
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4424日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4555日前view74
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4559日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4611日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4616日前view54

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