Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

ヴェルファイア購入で 先日、ヴェルファイアZ プラチナセレクション ...

ヴェルファイア購入で 先日、ヴェルファイアZ プラチナセレクション 7人乗り 2.4L 4WDを購入しました。
車体価格363000円 値引き 353600円
OP725025円 値引き102060円

下取りは7万キロ乗ったトヨタ ガイア 次回車検来年9月
(フロントをぶつけていて、修理しないと次の車検は通らないと言われました)

下取り価格 120000円

購入金額 3980000円
納車時ガソリン満タンで契約しました。

ディーラーは値引き交渉時、これ以上は勘弁してくださいと言っていたのですが、
値引き 下取り についてヴェルファイア購入した方ご意見いただけますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5419日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は車体が450万でオプションをいれて500万です。(ナビは社外のやつなので今の車から引き継ぐ)

車体から55。オプションから約30引いて金利を6,5から4,5にして見積りしてくれました。グレードを落として合計410万でも同じくらい値引きした見積りもだしてもらいました。

地域にもよるかもしれません。豊田自動車勤務の人は直納してかなり安く買うのですがディーラーで値引きすると(そんな値引きぢゃ話にならん)と逆ギレして帰る人が多いと言って新人はびくびくらしいです。

あと買う時期も関係ありますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ちゃんと管理していれば6万キロ程度で壊れるような車じゃありません。 自分の責任を古い車のせいにしちゃいけませんよ。 急に動かなくなったというのは焼き付いたか何かでしょう。 エンジンばらして修理するよりリビルト交換のほうが安上がりで確実に直る。 リビルトも無いようなエンジンなら修理もあるが、基本的に交換しますよ。 で、30万で同じ車は買えませんから、修理に勝るものはありません。 リビルトでエンジン交換すれば新品同然、新車同様です。
3432日前view23
全般
22
Views
質問者が納得書いてある内容からだと故障原因はよく分からないですね。 始めに水漏れしていたと書いてあるけど細くで微妙と書いてありますし、異常がなにを示しているかも分かりません。ある程度自分で診断できる知識があると分かりやすいのですが、詳しくないと書かれているのでこの内容からの判断は難しそうです。 現在エンジンがかからない(回らない?)状態のようですが、原因が分からないのでかからない内容もこれまた分からない(機械的にエンジンが壊れているのかエンジンがかかるために必要な要素のどれかがかけているのか判断できない) 原因を調...
3435日前view22
全般
1251
Views
質問者が納得トヨタに場所を聞くのが一番早いと思いますよ。 それでコンプレッサーリレーの位置が分かったらリレーを見ます。 リレーの色が白だと『不良多数で交換対象部品』ってアナウンスがトヨタ(デンソー?)から出てるので、対策品のリレーに交換すればOKです。 確か対策リレーは『黒』か『濃緑』だった気が・・・(白では無い) 仮に同じ品番で注文しても、対策用のリレーが来ますので大丈夫です。 ちなみにコンプレッサーに電源直送りではコンプレッサー作動しません。 マグネットクラッチコイルに直接電源送れば可能ですが、カプラー内で行...
4087日前view1251
全般
187
Views
質問者が納得自分はマツダAZワゴン(H12年式)の軽に乗ってます。毎日乗ったときは何キロ走ったかメモってガソリンを満タンにするとき燃費計算してます。 夏場はエアコン結構使うんでたまにリッター10km下回ったときもありましたが今のところ平均リッター12.5kmぐらい走ります。ガソリンタンクは30L入るんで満タンで約300~350kmぐらいは走ります。運転の仕方にもよりますが。 軽は維持費が安くて便利ですよ。
4198日前view187
全般
384
Views
質問者が納得勿論、取り付け可能です!オートバックスやイエローハットみたいな、カー用品店であれば、取り扱い商品も豊富ですし、取り付けもディーラーより安く取り付け出来ます。
4444日前view384

関連製品のQ&A