Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

米国系メーカーは本気で小型車生産に取り組まない・・・・・・・・・・・...

米国系メーカーは本気で小型車生産に取り組まない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの作る小型車と言えばネオンやキャバリエが
思い浮かびます。どちらもお話になりませんでした。
ネオンなんか3ATでただ安いだけ、末期は内装を
本革にするなど支離滅裂でした。キャバリエもトヨタ車としては」
異例に質が低く、値段が安いということで公用車に採用
されましたが、時期が来ると皆輸出されました。

結局その当時でも相手になりませんでした。それから国産
小型車は進化し、相当レベルアップしています。お膝元
米国でも小型車ブームのようですね。ヴィッツやフィットなど
プレミア付きとか。ビッグ3は本気で小さい車に取り組まない
のでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6550日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アメリカでは小型車はセカンドカー以下の扱いです。
理由は、広大な国土を駆け抜けるには小さすぎるからです。
従って、小型車なんかはついでか、日本車でいいやと言う感覚です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得日本車なら20年でも不具合無く乗ることができると思いますが、残念ながらそのトヨタキャバリエと言うのは日本車ではありません。 発売当時から問題児で有名でした。 エンジンがオーバーヒートしやすい、故障頻度が高い傾向にありますが、気長に直すならまだまだ乗れるとは思いますが… なお製造はGMですアメ車ですね そろそろ部品調達が面倒になってきます 補足へ トヨタは整備は行いますが、部品の設計、開発、供給は海外からです。 開発にはトヨタは関わっていません。 なお、東南アジアにいるカローラ等は最強のA型エンジンで...
3926日前view96
全般
101
Views
質問者が納得あれには裏事情があって、当時の米大統領・ブッシュが日米貿易摩擦緩和を目的に「頼むから、米の自動車を日本で売ってくれんか?」とゴリ押しし、当時アメリカで絶大な知名度と現地工場を持っていたトヨタに白羽の矢が立てられ、トヨタ側が渋々GMに人材を派遣し「シボレー・キャバリエ」をベースにウインカーレバー入れ替えや電動格納式ドアミラー、右ハンドル化などの仕様変更を行った上で日本に導入していた・・・という経緯があります。 バカにされてますが、数少ない取り柄として2.4Lエンジンは結構活発で力強かった覚えがあります。 ま...
4703日前view101
全般
67
Views
質問者が納得’クランカクセンサー’←クランク角センサーの事でいいですよね? エンジンシリンダーブロック前方中央 オイルエレメントの真上あたりの2極コネクタ
4983日前view67
全般
73
Views
質問者が納得トヨタから部品は出ますので、基本的にはどこでもメンテできますよ。OEM車ですが、トヨタのバッジつけた車なんでトヨタのディーラーでやるのが間違いはないでしょうね。 売られていた当時から故障は多いと評判の車で、すぐに中古は激安で販売されていました。日本車の品質には遠く及ばないと思います。ただ、あのクラスの車の高年式車が50~70万位で売られてたんで中古では買得は買得だったのでしょうね。また、実際にキャバリエを乗っていた人から聞いた事がありますが、パーツを本国から取り寄せしなきゃならないものもあるそうで修理も...
5092日前view73
全般
159
Views
質問者が納得トヨタの企画で、所さんのオーダーに応じて内装が皮張りの所さんモデルを作ったはずです。確かワンオフ(一台限定)。オリジンとかセンチュリーを作っているスタッフが製作を手掛け、そのていねいな職人芸に感心した、みたいなことを当時所さんが雑誌で語っていたのを覚えています。それ以外にも普通の特別仕様車にも所さんバージョンがあったと思いますが、所さんのサインのステッカーが付いているくらいで、それ以外は普通の特別仕様車だったと思います。うろ覚えですが…。
5166日前view159

関連製品のQ&A